―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメブログと同人誌をやっています。今はGレコです。

2014年6月のアーカイブ

2014年06月30日(感想:4件)

  1. おはぎ
    私はるろうに剣心が好きで、世の中にもるろ剣好きは多いと思うが、石動雷十太の事を好き、尊敬している、true tearsの石動乃絵の末裔だと主張する人には出会ったことがない。つまりるろうに剣心好きでも違いがあるということ。
  2. おはぎ
    ラブライブ1期は共産主義
    ラブライブ2期は資本主義
  3. おはぎ
    1980年代、キングレコードはスターチャイルドを立ち上げガンダムのLPレコード等で商業的成功を収める。その後、立役者の藤田純二さんは部下と一緒に独立し、東芝の元でユーメックスを設立。その為スターチャイルドは弱体化したが、大月俊倫さんの元で再建され、エヴァのヒットに繋がる。
  4. おはぎ
    シャア「命が惜しかったら、貴様にラブライブ2期の売上枚数の情報など与えるものか」
    アムロ「なんだと?」
    シャア「情けないアニメと戦って勝つ意味があるのか?しかし、これはナンセンスだ」
    アムロ「馬鹿にして。そうやって貴様は、永遠にアニメを見下すことしかしないんだ」

2014年06月29日(感想:3件)

  1. おはぎ
    ドコモdアニメストア。バブルガムクライシス、イクサー1、セオライマー、BLUE GENDER、THE八犬伝が配信開始されてAIC制作作品のラインナップが充実してきているなぁ。
  2. おはぎ
    視聴者参加型アニメとしての「ラブライブ」の魅力‐現実と虚構の関係性において nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-233… #lovelive #lovelive_2nd

2014年06月28日(感想:2件)

  1. おはぎ
    ステラ女学院と西部警察はコインの表と裏の関係にある。
  2. おはぎ
    ステラ女学院C3部を見終えてからずっと考え続けていたが、ステラ女学院は西部警察である。

2014年06月26日(感想:2件)

  1. おはぎ
    今週はラブライブ2期1巻の記録的な初動売上が発表されたことで、売上語りが盛り上がっている印象。
  2. おはぎ
    少女革命ウテナをリアルタイムで見ていた人に、後番組の万能文化猫娘についてどう思っているのか聞きたい。

2014年06月25日(感想:1件)

  1. おはぎ
    「一週間フレンズ」どころか、仕事で「一週間もたない」

2014年06月24日(感想:3件)

  1. おはぎ
    宮崎駿さんに参加してほしかったアニメTOP3
    ①ガールズ&パンツァー
    ②戦場のヴァルキュリア
    ③パンプキンシザース
  2. おはぎ
    ガンダムUCとラブライブ2期の爆発的売れ行きをみると、今期のサンライズの売上と利益は高い数字を出してくるかもしれない。
  3. おはぎ
    視聴者参加型アニメとしての「ラブライブ」の魅力‐現実と虚構の関係性において nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-233…

2014年06月23日(感想:3件)

  1. おはぎ
    「true tears」の石動乃絵は「るろうに剣心」の石動雷十太が転生した存在である - Togetterまとめ togetter.com/li/678982 @togetter_jpさんから
  2. おはぎ
    富野さんはハイジ・三千里・コナン・赤毛のアンのコンテ等で高畑・宮崎アニメのコンテをを手伝っていたのだから、富野さんに借りがあるはず。なので今こそ宮崎さんはGのレコンギスタに来てほしい。生きねば。
  3. おはぎ
    視聴者参加型アニメとしての「ラブライブ」の魅力‐現実と虚構の関係性において nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-233…

2014年06月22日(感想:9件)

  1. おはぎ
    ゆゆ式からきんモザの流れがあったように、ステラ女学院からセレクターの流れがあるらしい。
  2. おはぎ
    (ブログ更新)参加型アニメとしての「ラブライブ」‐現実と虚構の関係性において nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-233…
  3. おはぎ
    参加型アニメとしての「ラブライブ」‐現実と虚構の関係性において nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-233… ブログ更新
  4. おはぎ
    参加型アニメとしての「ラブライブ」‐現実と虚構の関係性において nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-233… ラブライブの強さの理由
  5. おはぎ
    参加型アニメとしての「ラブライブ」‐現実と虚構の関係性において nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-233… #lovelive

2014年06月21日(感想:3件)

  1. おはぎ
    true tears といったらプロゴルファー猿。
  2. おはぎ
    女バトルコップのネオTOKYOかな RT @nakaharamei ネオ○○という地名でGガンダムを思い出すか、ARIAを思い出すか
  3. おはぎ
    M3の各話コンテマンを見ていたら、安田賢司さん、下田正美さん、田所修さん、そして伊藤達文さんって、これではまるでシンフォギアではないか

2014年06月20日(感想:4件)

  1. おはぎ
    ピンポンのアニメは良かった。湯浅正明さんと松本大洋さんという才能がぶつかりあって素晴らしいアニメに仕上がった。これが才能ある方同士の出会いによって生まれる力。
  2. おはぎ
    ピンポンのアニメは湯浅さんの才能だけではなく、湯浅さんを支え続けたアニメーター伊東伸高さんの力によるところも大きい。これは湯浅さんと伊東さんが、ケモノヅメからずっと組んできた事による成果でもあると思う。
  3. おはぎ
    [汐鹿生(しおししお)の男はチンコがデカイ説――『凪のあすから』考察] spankpunk.exblog.jp/21884361/
  4. おはぎ
    プロゴルファー猿のアニメがとても面白い。true tears に比肩する傑作アニメ。

2014年06月19日(感想:3件)

  1. おはぎ
    けいおん!の劇場版を2倍速で見るのが面白い方もいれば、1/2倍速で見るのが面白いという方もいるかもしれない。
  2. おはぎ
    『ドラゴンクエストII』iPhone&Android版が6月26日に配信 [ファミ通app] app.famitsu.com/20140619_39663…
  3. おはぎ
    やばいなぁ。プロゴルファー猿、むちゃくちゃ面白い。どれぐらい面白いのかといえば、true tearsぐらい面白い。

2014年06月18日(感想:1件)

  1. おはぎ
    村上克司さんがエヴァについて「猫背のロボットじゃオタクは騙せても子供は騙せない」と語っていたことを知り、さすが富野監督と張り合える方だなぁと改めて感心。

2014年06月17日(感想:3件)

  1. おはぎ
    その昔、エヴァンゲリオンの加持リョウジは「俺はここで水をまくことしかできない」という名言を残したが、私も「私はここでアニメを見ることしかできない」という気持ちでいる。
  2. おはぎ
    昨日、私は内田裕也を助手席に乗せてドライブする夢を見た。内田は「けいおん!だと、唯ちゃんがいいねぇ。次のイベントに招待したい」と言っていた。後部の助手席にはあずにゃんのコスプレをした樹木希林がうなづいていて、隣の後部助手席にはモッくんが乗っていた。あれは怖かった。
  3. おはぎ
    エヴァを見ている時は「2015年なんて先だなぁ」と思いつつ、アキハバラ電脳組の劇場版の時も「2011年なんてまだまだ先だなぁ」と思っていたが、光陰矢の如し。あっという間に過ぎてしまった。「AKIRA」の2019年がやって来て過ぎるのもあっという間なのだろう。

2014年06月16日(感想:1件)

  1. おはぎ
    昨日、内田裕也と二人で「まどかマギカ」を見る夢を見た。案外内田にはまどマギが好評で「ロックンロールしているねぇ」と褒めながら、ウィスキーを飲んでいた。その傍らで暁美ほむらのコスプレをした樹木希林が踊り続けて、その後ろではモッくんが見守っていた。あれは怖かった。

2014年06月15日(感想:10件)

  1. おはぎ
    今更キャプテンアースのアースはダイチと掛かっている事に気づく。キングゲイナーみたいな。
  2. おはぎ
    魔法少女まどかマギカはあぁ播磨灘であるが、魔法科高校の劣等生もあぁ播磨灘であることがわかった。魔法ものと播磨灘にはジャンル的親和性が高いことがわかる。
  3. おはぎ
    やっとわかった「魔法科高校の劣等生」のアニメの見所 nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-233… #魔法科高校の劣等生 ブログ更新
  4. おはぎ
    (ブログ更新)やっとわかった、アニメ「魔法科高校の劣等生」の見所 nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-233…
  5. おはぎ
    やっとわかった、アニメ「魔法科高校の劣等生」の見所 nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-233…

2014年06月14日(感想:3件)

  1. おはぎ
    「true tears」の石動乃絵は「るろうに剣心」の石動雷十太が転生した存在である - Togetterまとめ togetter.com/li/678982
  2. おはぎ
    「true tears」の石動乃絵は「るろうに剣心」の石動雷十太が転生した存在である - Togetterまとめ togetter.com/li/678982 二人が流す真実の涙
  3. おはぎ
    「わたし、気になります」は氷菓
    「わたし、木になります」だと聖剣伝説

2014年06月13日(感想:1件)

2014年06月12日(感想:2件)

  1. おはぎ
    「true tears」の石動乃絵は「るろうに剣心」の石動雷十太が転生体である - togetter.com/li/678982
  2. おはぎ
    一週間フレンズどころか毎日オナニーである。

2014年06月11日(感想:4件)

  1. おはぎ
    CLANNADは人生
    Airは芸術
    Fateは文学
    true tearsは石動雷十太
    ああ播磨灘は大相撲
  2. おはぎ
    「「true tears」の石動乃絵は、「るろうに剣心」の石動雷十太が転生した存在である」をトゥギャりました。 togetter.com/li/678982
  3. おはぎ
    「true tears」の石動乃絵は「るろうに剣心」の石動雷十太が転生した存在である - togetter.com/li/678982 乃絵も雷十太も真実の涙を流す存在。二人は繋がっている。
  4. おはぎ
    「true tears」の石動乃絵は「るろうに剣心」の石動雷十太が転生した存在である - Togetterまとめ togetter.com/li/678982

2014年06月10日(感想:2件)

  1. おはぎ
    けいおん!!/中野梓(植田まさし風) | おはぎ #pixiv pixiv.net/member_illust.…
  2. おはぎ
    俺たちに翼はないの最終話を見るですの

2014年06月08日(感想:13件)

  1. おはぎ
    ドコモdアニメストアで「つるピカハゲ丸くん」を見ているが、OPとEDはカットされていてちょっと悲しい。true tearsの西村純二さんも演出しているようで、どんな感じの演出やっているのか知りたかった。
  2. おはぎ
    魔法科高校の劣等生10話。お兄様が周りが気づかない色々な魔法を見抜く話だった。この魔法の仕掛けを深雪の説明、もしくはお兄様自身の説明と報告者を変え、最後はお兄様が登場することで、お兄様の魔法使いとしての力量を視聴者に知らしめる構成になっていた。
  3. おはぎ
    魔法科高校の劣等生を見続けていると、劣等生というのはお兄様以外の学生達なのではないかという想いを抱いてしまう。
  4. おはぎ
    ガンダムUCとヴァルヴレイヴは私の中で同じ系統に位置する作品なんだよなぁ。未来に希望をつなぐ作品という意味でも。
  5. おはぎ
    魔法科高校の劣等生。主人公のお兄様が、妹の為に、そして一族からの支配から自由になる為という点において、コードギアスのルルーシュと共通点があると思った。二人が違うのは、お兄様は妹への想い以外の感情が欠落したのに対し、ルルーシュは妹以外の人にも感情的に動く点。

2014年06月07日(感想:1件)

  1. おはぎ
    アニメには、アニメの制作会社にはISO9000が適応できるのか気になる。

2014年06月06日(感想:1件)

  1. おはぎ
    面白いアニメに出会えるのも、ウテナを見ようと思ったのも、富野作品に出会えたのも、3歳で逆シャアを見た人も、全て運。

2014年06月04日(感想:1件)

  1. おはぎ
    エクスカイザーの最終話を見る。

2014年06月03日(感想:2件)

  1. おはぎ
    ガンダム、エルガイム、ヴァルヴレイヴなど上映「サンライズフェスティバル2014湧昇」開催(映画.com) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140602-…
  2. おはぎ
    海のトリトンの西崎義展Pと富野由悠季監督はその後、西崎氏はヤマト、富野監督はガンダムで名を挙げられた。

2014年06月01日(感想:8件)

  1. おはぎ
    魔法科高校の劣等生。妹さんはお兄様をずっと見ているなぁ。
  2. おはぎ
    魔法科高校の劣等生。深雪はお兄様への激情的な感情を秘めつつも、感情的になった時に発動される魔法が氷系統なのが、対照的だなぁと思った。
  3. おはぎ
    深夜アニメは主に無責任艦長タイラー・新世紀エヴァンゲリオンで確立された製作委員会形式で製作されているが、今後は製作委員会方式以外の製作体制が生まれるのか、このままなのかどうかは気になる。もしより良い方法が見つかり変われば、アニメの作り方(内容)も変わってくる可能性がある。
  4. おはぎ
    ドコモdアニメストア。ダグラム、スクライド、エクスカイザー、サムライトルーパーが追加で配信開始されておる。スクライド6話の山根さん回でも見るか。
  5. おはぎ
    RT @unsphered: 先週のラブライブについてエントリ書きました。またも期間が空いてしまった… “ 「私の望み」に辿り着くまで -ラブライブ2期8話へ至る道のり - stratoscope” d.hatena.ne.jp/unsphered/2014… #ラブライブ