―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメブログと同人誌をやっています。今はGレコです。

2013年1月12日のアーカイブ

  1. おはぎ
    まおゆうはよく歩くアニメだなぁ。まさに探求する物語。
  2. おはぎ
    まおゆうはよく歩くアニメだなぁ。まさに探求する物語。
  3. おはぎ
    まおゆう2話。1話から見ていて、魔王と勇者が歩くシーンが多いことに気づく。これは歩くことが世界を探求していくことを意味して、世界の広さを伝えようとしているのでは感じる。その意味では勇者と魔王の旅はまだ始まったばかりなのだろう。 #まおゆう
  4. おはぎ
    まおゆう2話。1話から見ていて、魔王と勇者が歩くシーンが多いことに気づく。これは歩くことが世界を探求していくことを意味して、世界の広さを伝えようとしているのでは感じる。その意味では勇者と魔王の旅はまだ始まったばかりなのだろう。 #まおゆう
  5. おはぎ
    まおゆう魔王勇者 2話 「わたしたちをニンゲンにしてください」(感想) t.co/IEvOcdd3 #まおゆう
  6. おはぎ
    まおゆう魔王勇者 2話 「わたしたちをニンゲンにしてください」(感想) t.co/IEvOcdd3 #まおゆう
  7. おはぎ
    ビビッドレッド・オペレーション1話の冒頭を見始めたら、タワーの上に立つ少女の股間の間から日差しが降り注がれていて、高村監督は全くブレないなぁと感心。それにしてもタワーというちんちんの上に立たせて、股間の間から陽が指すのは背徳的ですらある。 #vividred
  8. おはぎ
    ビビッドレッド・オペレーション1話の冒頭を見始めたら、タワーの上に立つ少女の股間の間から日差しが降り注がれていて、高村監督は全くブレないなぁと感心。それにしてもタワーというちんちんの上に立たせて、股間の間から陽が指すのは背徳的ですらある。 #vividred
  9. おはぎ
    ビビッドレッドオペレーション。シンフォギアも同様に、女の子が変身して戦うアニメが好き。 #vividred
  10. おはぎ
    ビビッドレッドオペレーション。シンフォギアも同様に、女の子が変身して戦うアニメが好き。 #vividred
  11. おはぎ
    主人公が戦う直前で終わる1話っていうのがエヴァっぽいなぁと思った。そして次回は瞬間、心重ねてかな。 #vividred
  12. おはぎ
    主人公が戦う直前で終わる1話っていうのがエヴァっぽいなぁと思った。そして次回は瞬間、心重ねてかな。 #vividred
  13. おはぎ
    ドラゴンボールのパンプット、幽遊白書の戸愚呂兄、るろうに剣心の石動雷十太、アカギの浦部みたいなキャラが好きだなぁ。
  14. おはぎ
    ドラゴンボールのパンプット、幽遊白書の戸愚呂兄、るろうに剣心の石動雷十太、アカギの浦部みたいなキャラが好きだなぁ。
  15. おはぎ
    ささみさん@がんばらない 1話の部屋と外の色彩の違いと火炎竜について(感想) t.co/WrosoKbu #sasamisan
  16. おはぎ
    ささみさん@がんばらない 1話の部屋と外の色彩の違いと火炎竜について(感想) t.co/WrosoKbu #sasamisan
  17. おはぎ
    コーエーは提督の決断ならぬ、ガンダムAGEの決断っていうSLGを出したほうがいいな。ヴェイガン側と地球側を選択して、年代ごとにシナリオがある感じで。序盤ほど圧倒的に地球が技術的に不利で、後半に地球が巻き返していくとか。そんな感じ。
  18. おはぎ
    コーエーは提督の決断ならぬ、ガンダムAGEの決断っていうSLGを出したほうがいいな。ヴェイガン側と地球側を選択して、年代ごとにシナリオがある感じで。序盤ほど圧倒的に地球が技術的に不利で、後半に地球が巻き返していくとか。そんな感じ。
  19. おはぎ
    ブログ更新 / “失われた何かまおゆう魔王勇者 2話 「わたしたちをニンゲンにしてください」(感想)” t.co/KmzEqY66
  20. おはぎ
    ブログ更新 / “失われた何かまおゆう魔王勇者 2話 「わたしたちをニンゲンにしてください」(感想)” t.co/KmzEqY66
  21. おはぎ
    ちはやふる2の1話。面白い!見事!面白い原作を面白くアニメ化されている。これがアニメの一つの理想系だと思う。浅香守生さんはCCさくらといい、外さない。
  22. おはぎ
    ちはやふる2の1話。面白い!見事!面白い原作を面白くアニメ化されている。これがアニメの一つの理想系だと思う。浅香守生さんはCCさくらといい、外さない。
  23. おはぎ
    ビビッドレッドオペレーション。アニプレックス的に、5色のキャラはまどかマギカ。タイトルロゴはアイマス。シンフォギアからは変身美少女モノのノウハウを引き継ぎ、そしてストウィの高村監督の要素を加味した作品という認識。アニプレックスにノウハウができつつある好例。 #vividred
  24. おはぎ
    ビビッドレッドオペレーション。アニプレックス的に、5色のキャラはまどかマギカ。タイトルロゴはアイマス。シンフォギアからは変身美少女モノのノウハウを引き継ぎ、そしてストウィの高村監督の要素を加味した作品という認識。アニプレックスにノウハウができつつある好例。 #vividred
  25. おはぎ
    理想的なアニメの一話の作り方に関しては、例えば萌え系・少女漫画・ロボ/SFのようにジャンルごとで方法論が変わってくると思う。ちなみに理想的な1話作りに関して、庵野監督が旧エヴァの1話を作る時に、1stガンダムの1話を徹底的に研究したところ、流れが完璧すぎると驚嘆した話が印象深い。
  26. おはぎ
    理想的なアニメの一話の作り方に関しては、例えば萌え系・少女漫画・ロボ/SFのようにジャンルごとで方法論が変わってくると思う。ちなみに理想的な1話作りに関して、庵野監督が旧エヴァの1話を作る時に、1stガンダムの1話を徹底的に研究したところ、流れが完璧すぎると驚嘆した話が印象深い。
  27. おはぎ
    もしもまおゆうの脚本が花田十輝さんだったら。ラストで作品内で起こったことは、経済や社会について考える人が考えた夢/妄想でしたという精霊会議で幕を閉じる。
  28. おはぎ
    もしもまおゆうの脚本が花田十輝さんだったら。ラストで作品内で起こったことは、経済や社会について考える人が考えた夢/妄想でしたという精霊会議で幕を閉じる。
  29. おはぎ
    ウテナがニコニコでやっているらしいので見よう。
  30. おはぎ
    ウテナがニコニコでやっているらしいので見よう。
  31. おはぎ
    少女革命ウテナ1話を見て、翌日には学校で絶対運命黙示録を歌っていたクラスタがこれになります。
  32. おはぎ
    少女革命ウテナ1話を見て、翌日には学校で絶対運命黙示録を歌っていたクラスタがこれになります。
  33. おはぎ
    さいとうちほさんの「花冠のマドンナ」では主人公でイタリアの統べる王になる運命を握るレオノーラ姫が訳あってレオという少年に扮することになるが、この辺りは少女革命ウテナにおけるウテナの男装や、元々ウテナとアンシーが一つの人格/主人公であったことを考えるときにとても示唆的である。
  34. おはぎ
    さいとうちほさんの「花冠のマドンナ」では主人公でイタリアの統べる王になる運命を握るレオノーラ姫が訳あってレオという少年に扮することになるが、この辺りは少女革命ウテナにおけるウテナの男装や、元々ウテナとアンシーが一つの人格/主人公であったことを考えるときにとても示唆的である。
  35. おはぎ
    ちはやふる2 1話「はなのいろは」(感想) t.co/TVaoMTi8
  36. おはぎ
    ちはやふる2 1話「はなのいろは」(感想) t.co/TVaoMTi8
  37. おはぎ
    ウテナの最終話をリアルタイムで初めて見終えた後の感覚は、たぶん今後も味わえないのだろうなぁ
  38. おはぎ
    ウテナの最終話をリアルタイムで初めて見終えた後の感覚は、たぶん今後も味わえないのだろうなぁ
  39. おはぎ
    ビビッドレッドオペレーションに影響を与えたであろうアニメ。マジンガーZ(おじいちゃんとバイク)、魔法少女まどかマギカ(キャラの色や変身)、ストライクウィッチーズ(高村監督、股間)。アニマス(タイトルロゴ) #vividred
  40. おはぎ
    ビビッドレッドオペレーションに影響を与えたであろうアニメ。マジンガーZ(おじいちゃんとバイク)、魔法少女まどかマギカ(キャラの色や変身)、ストライクウィッチーズ(高村監督、股間)。アニマス(タイトルロゴ) #vividred