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機動戦士ガンダムAGE

カテゴリTVアニメ
放送日2011年10月9日~2012年9月23日
ハッシュタグ#g_age

感想(全576件)

  1. おはぎ
    人生で大事なことは全て「ガンダムAGE」から学びました。特にフリットのヴェイガンへの憎しみからは、憎しみこそが人を動かす原動力であり、ヴェイガンのような憎しみの対象は殲滅して生きるべきであると教えられました。
  2. おはぎ
    ガンダムAGEを見終えての雑感と、他のガンダム作品についての雑感 - Togetterまとめ togetter.com/li/378412
  3. おはぎ
    ガンダムAGEのファンは様々な派閥に分かれている。アニメ派・ゲーム派・小説派・イワーク派・バルガス派・フリット派・アセム派・キオ派・イゼルカント派・グルーデック派・ヴェイガン殲滅派・フリット銅像に感動派・フリット銅像にポカーン派・ギラ・ゼンスが銀髪おにゃのこだったら名作だった派。
  4. おはぎ
    ガンダムAGEを見終えての雑感と、他のガンダム作品についての雑感 - Togetterまとめ togetter.com/li/378412
  5. おはぎ
    「1年続けてメカものはもうできないのかも」という意見を見たが、2011年にガンダムAGEは通しの1年での制作を行っている。何より安定した作画とアクションを行い、後半は金さんなど見所の多い作画も多かった。

エピソードの記録

エピソード見た!評価感想
第1話 救世主ガンダム------2件
第2話 AGEの力------4件
第3話 ゆがむコロニー---------
第4話 白い狼---------
第5話 魔少年------1件
第6話 ファーデーンの光と影---------
第7話 進化するガンダム------3件
第8話 決死の共同戦線------2件
第9話 秘密のモビルスーツ------2件
第10話 激戦の日------3件
第11話 ミンスリーの再会------2件
第12話 反逆者たちの船出---------
第13話 宇宙要塞アンバット------2件
第14話 悲しみの閃光------2件
第15話 その涙、宇宙に落ちて------1件
第16話 馬小屋のガンダム---------
第17話 友情と恋とモビルスーツ------4件
第18話 卒業式の戦闘------5件
第19話 アセムの旅立ち---------
第20話 赤いモビルスーツ---------
第21話 立ちはだかる幻影------3件
第22話 ビッグリング絶対防衛線------2件
第23話 疑惑のコロニー---------
第24話 Xラウンダー------1件
第25話 恐怖のミューセル---------
第26話 地球 それはエデン------2件
第27話 赤い夕陽を見た------2件
第28話 地球圏の動乱------5件
第29話 じいちゃんのガンダム---------
第30話 戦場になる街------2件
第31話 戦慄 砂漠の亡霊------3件
第32話 裏切り者------1件
第33話 大地に吠える---------
第34話 宇宙海賊ビシディアン------2件
第35話 呪われし秘宝---------
第36話 奪われるガンダム------2件
第37話 ヴェイガンの世界---------
第38話 逃亡者キオ---------
第39話 新世界の扉------2件
第40話 キオの決意 ガンダムと共に------2件
第41話 華麗なフラム---------
第42話 ジラード・スプリガン---------
第43話 壮絶 トリプルガンダム---------
第44話 別れゆく道---------
第45話 破壊者シド---------
第46話 宇宙要塞ラ・グラミス---------
第47話 青い星 散りゆく命------3件
第48話 絶望の煌めき------5件
第49話 長き旅の終わり------4件

このアニメについてのあにろぐ

  1. おはぎ
    イワークさんの眉毛の描き方が湖川さんっぽい #g_age
  2. おはぎ
    イワークとバルガスが一緒にいると、違和感しかない! #g_age
  3. おはぎ
    相変わらずのイワーク。画面的におかしい #g_age
  4. おはぎ
    座禅組みながら、ガンダムAGEまで待機中
  5. おはぎ
    大きいヤマダ電機とかだとガンプラは3割引+ポイントだから、紹介記事先のあみあみの値引率ととんとんともいえますけどね。まぁ売れていたら安くする必要は無いわけで。→【乞食速報】大人気アニメ『ガンダムAGE』のプラモ・おもちゃが軒並み4割引状態 t.co/3JoxKhyV
  6. おはぎ
    バルガスと友達の存在がキャラデザイン面での統一感、引いては世界観の統一を阻んでいますね。→『ガンダムAGE』バルガスのようなデフォルメキャラが足を引っ張ってるのか?アニメーター達の苦悩 t.co/GZtJbSsD
  7. おはぎ
    正直ガンダムAGEのバトルシーンより、今回のジュエルペットサンシャインのレーシングシーンの方が遥かにカタルシスがあったと感じる。
  8. おはぎ
    もっとフリットが何機もの敵に囲まれつつ大苦戦しながらも「ウオー」って叫び特殊能力に目覚めて、ドッズライフルを撃ちまくって敵をバコバコ撃破する様なスカっとするカタルシスある展開を早く期待したいよ。単純に戦闘シーンの爽快感が個人的に欲しい! #g_age
  9. おはぎ
    ガンダムAGEに関してはプロット通りというだけでは無くて、もっと物語内に遊びがある方が作品としての幅に繋がるとは思う。大筋とは関係がない展開を入れるのも時には作品にとって必要な場合もある。 #g_age
  10. おはぎ
    AGEは3世代の物語という大筋は魅力的に感じる一方で、1クール目から一つ一つのプロットを消化していく事で精一杯になっちゃってる感じがあるなぁ。すんごく段取りを事前に仕込んじゃったという感じ。 #g_age
  11. おはぎ
    機動戦士ガンダムAGE 5話「魔少年デシル。デシルのガンダムの乗りこなしに注目!」(感想) t.co/Iuy6i3kp #g_age
  12. おはぎ
    ガンダムAGEのプロットの段取り感は半端無い。
  13. おはぎ
    噂レベルの話だけど、ガンダムのアニメについて。ガンダムSEEDまではサンライズが主導権を握っていたようだが、ガンダム00とガンダムAGEはバンダイが主導で動いているらしい。日野さんの人事もバンダイが直接動いたという話もある。
  14. おはぎ
    ガンダムAGE2話で、敵を倒す時の爽快感が今一歩だとグダさんは言ってたけど、私は脳内変換でその今一歩を凄いって事に変えてたなぁと思った。
  15. おはぎ
    自分で俺ガンを作り出す事で、ガンダムAGEとの比較が可能になって、俺ガンまたはガンダムAGEの良し悪しがわかるようになると思う。
  16. おはぎ
    ガンダムAGEを「こんなのガンダムじゃない」と否定するより、みんな自分が面白い・好きだと思う「俺ガンダム」をあれこれ妄想する方が、建設的で面白いと思う。みんなで俺ガンを考えて、目指せ、打倒日野晃博さん!打倒カトキハジメさん!!そして打倒富野由悠季さんだ!!!
  17. おはぎ
    ガンダムAGEの感想記事にコメントが4つもついているけど、ガンダムはなんだかんだで盛り上がるなぁ。
  18. おはぎ
    ガンダムAGEの最終回は親子3代のそれぞれのガンダムがスパロボのSRXの如く合体して、さらに戦艦10機ぐらいが合体後、ビーム兵器に変形して、そのビームで巨大敵UEを撃滅ぐらいが丁度いいっす。
  19. おはぎ
    「フハハハハ、怖かろう」に共感! RT @kamewai ガンダムAGEの内容に難色を示しながらも視聴を続けるガノタの反応が楽しみでたまらない。ダンボール戦機で絶望してレベルファイブと聞くと唾を吐くようになった人間から言えるのは「フハハ、怖かろう!」ってヤツだな。
  20. おはぎ
    機動戦士ガンダムAGE 2話「AGEも∀の黒歴史の中の一つ」 t.co/KnH39Job #g_age
  21. おはぎ
    キッズアニメって主題歌はとても大事だと思う。馴染みやすい曲は子供の記憶に残るし、大人になるとアニメの内容はさっぱり忘れているけど、主題歌を聴くとその作品が面白かったかどうか思いだせるので。 #g_age
  22. おはぎ
    ガンダムAGEが子供人気を本当に狙いたいなら、もっと主題歌も子供にも親しみやすく歌えるようなOP曲にしても良かったような気がする。 #g_age
  23. おはぎ
    コロコロ・レベルファイブ日野さん・カードとプラモの連動、と外部的には万全の布陣を整えようとしているガンダムAGE。これでコケると、本当に不味い。 #g_age
  24. おはぎ
    「AGEシステム」は観る側の想像力が掻きたてられるアイディアで素晴らしい。つまり「俺ガンダム」と同じように「俺AGEシステム」で色んな武器のアイディアが考え出せられる。それこそハイパーハンマーとライフルを合体させた「ハンマライフル」とか。 #g_age
  25. おはぎ
    ガンダムAGEのAGEシステムはいきつくところまでいったら、時空を歪めて、未来に存在するUEを一瞬で撃破する事で、未来を変える「未来砲」を作り出してほしい。 #g_age
  26. おはぎ
    機動戦士ガンダムAGE 2話「日野さんこそがゲーム的リアリズムの最先端を行っている!」(感想) t.co/KnH39Job #g_age
  27. おはぎ
    機動戦士ガンダムAGE 2話「AGEシステムとドッズライフル」(感想) t.co/KnH39Job #g_age
  28. おはぎ
    日野さんはアイディアマンとしたら凄いのかもしれない。 #g_age
  29. おはぎ
    AGEシステムは確かにアニメ業界からは発想できない感じがする。日野さん凄いかも。 #g_age
  30. おはぎ
    副指令すげー、あと指令ベタな事言っちゃって #g_age
  31. おはぎ
    なので、ガンダムAGEはカードバトルとも連動を始めています。 RT @Beezus7 そう考えるとプラモ売るよりカード売る方が楽よなー。いや、楽なのは消費者か。プラモは自分で組み立てる手間があるし。
  32. おはぎ
    ガンダムAGEの企画がああなったのは、(未確認情報だけど)ガンダムUCのプラモの売上が芳しくないからだという意見があってすごく得心した。超大人向けにピンポイントを狙ったUCのプラモが売れないとなると、大人向け以外の企画も動かさないというバンダイの思惑もあったのだろう。
  33. おはぎ
    ガンダムAGEにおける(商業的に)最大の不安はアニメの出来より、プラモの価格が高いこと。本体が900円なのはまぁいいけど、脚だけの換装パーツに1000円とか、それも何個も出てくるとか。子供的にはつらそう。
  34. おはぎ
    ガンダムAGEでMSと人間の大きさ対比の重要性を朝にしていたが、大きさ・スケールを表現できていた一例として「ザ・ワールド・イズ・マイン」のヒグマドンが挙げられるかな。
  35. おはぎ
    まぁぶっちゃけバンダイ・サンライズからしたら、ガンダムAGEがどんなにネットで叩かれようが、売れたら勝ちだと思っているよ。彼らにとって本当に大事なのは、プラモと関連商品の売り上げなのだから。でも売れるかは今後次第。
  36. おはぎ
    ホントにあの層がどう思うかが本当の戦い RT @yuzumuge4 正直、ガンダムAGEはガノタによる批評よりメインターゲットたるコロコロ読者層の反応が気になってしょうがない。だって、彼らに見切られる=ガンダムどころかロボットアニメ終了 なんだからさ。
  37. おはぎ
    対象物を大きく描くだけでは大きさは表現できない。ガンダムAGEの冒頭のシーンで改めて思い知った。
  38. おはぎ
    グダさんすげーと感心。AGEの感想をブログで書いた人こそぜひ読んでほしい RT @nuryouguda “機動戦士ガンダムAGE第1話 映像の原則1stと比較して地味 - 玖足手帖” t.co/PbeL3J6V
  39. おはぎ
    「ガンダム00」2期1話の感想記事のTB数が249.「ガンダムAGE」1話のTB数が48。この落差の激しさが面白い。
  40. おはぎ
    子供の時に自分が好きだったもの、アニメでもなんでもいいのですが、その頃を振り返って、どう自分はその好きな対象を楽しんでいたかを考えると「ガンダムAGE]に対して建設的な意見が言えるのかもしれませんよ。 #g_age
  41. おはぎ
    ぶっちゃけ深夜アニメ、もしくはそのノリだけが好きな人にとったら「ガンダムAGE」を見るのは辛いでしょうね。それは深夜アニメの文法で作られていないから。でも「深夜アニメ」はアニメの一分野でしかありません。 #g_age
  42. おはぎ
    機動戦士ガンダムAGE 1話「日野晃博さんによる『救世主ガンダム』」(感想) t.co/dQdTRH3v #g_age
  43. おはぎ
    先生も含めコロニー内の人々が平和ボケしてるっていう描写はMBS竹田青滋さんの匂いを感じさせましたね。MBSのアニメにもたまには竹田さんの匂いが欲しい。 #g_age