2012年2月1日のアーカイブ
- パパ聞きの挿絵のなかじまゆかさんには「私はかきふらい(原作者)よりもけいおん!を理解しているからむしろ私の方が本家本元というか家元的だと思う、 特に律の思考パターンにおいては」という発言がちょっと前に話題になったなぁ。
- パパ聞きのなかじまゆかさんは美少女描きなのだけど、一番うまいのはちんちん。なかじまさんが描くちんちんは魂が入っている。
- あの夏で待ってる4話。光の使い方が面白いと思ったら、桜美かつしさんが演出だった。
- AGE2期OP見た。原画に大張正巳さんがいる。ついにバリさんがガンダムに参加したかぁ。胸熱。山根さんも連れてきて、本編の作画監督もやってほしいなぁ。
- AGE2期OP。大張さんパートはハッタリがあって良かったし、小松英司さんパートも短い尺の中でグルグル動き回らせていたのも凄く良かった。
- 川尻さん絵コンテ回のちはやふるは半端無いなぁ。
- こうてい「この わたしが やられるとは・・・・しんじられ・・・・ん・・・・2どまでも・・おまえに・・・・・・おまえは いった・・い な・・にもの・・・・エヴァー」
- ガンダムAGE。ストーリーへのツッコミが起きてしまうのは、ガンダムだからなのかなぁ。
- 今のところガンダムAGEの最大の功績は、2番目のOP原画に大張さんに参加してもらった事。ケンオーさんのお蔭なのだろうが、ガンダム作品に参加してそうで、参加していなかった大張さんのガンダムの作画が見られたのは一ファンとして素直に嬉しい。
- サトタツさんの機動戦艦ナデシコ、幾原さんのウテナがスタチャだったことを思い出すと、この並びは感慨深い。 RT @rikio0505 OPの監督のクレジットの出し方(大きい)から、スタチャ的には輪るピングドラムとモーレツ宇宙海賊は監督ありきの企画アニメという位置づけなんだろうな。
- 確かに売る側としたらあり得る作戦ですね! RT @masshu2go なでしこやウテナやおねティーで育った人が経済力を持って来たタイミングを見計らってピンドラやまるっ!やモーパイやあなまるを放映する…素晴らしいサイクルだな
- つまり今は経済力の無い若いシンフォギアンが10年経って経済力を持ったその時に、シンフォギアを彷彿とさせる作品を世に出せば支持されるって事なのかも。