2011年12月25日のアーカイブ
- fate/zeroのやり逃げ、凄いね。
- fate/zero。光の使い方は面白かった
- Fate/Zero 13話「生殺しな引き。あと3か月が待ち遠しい!」(感想) t.co/NAIxtJ06 #fatezero
- 戦国乙女10話が真っ先に浮かんだ「2011年テレビシリーズアニメ話数単位10選」 t.co/heuZnBvb
- 今年のアニメはピングドラムと戦国乙女とジュエルペットサンシャインだったなぁ。
- 戦国乙女最終回見返した。面白いなぁ。
- 実は何気にウテナ組のほしかわたかふみさんとたけうちのぶゆきさんが参加しているサイレントメビウスのテレビ版。
- 「Fate/Zero」は人のちっぱけさと、それでも生きて死ぬ人の姿が美しい話。そして勝ち負けに関係なく全ての人は神に祝福されている話でもある。 t.co/NAIxtJ06 #fatezero
- ビートたけしや島田紳助に今回のジュエルペットサンシャインを見せてあげたい。
- 私が書きました→アニプレッション : 機動戦艦ナデシコと蒼穹のファフナーのOPにおけるメカ作画的共通点 t.co/fq8KCxhI
- 柔らかいはずのうんこを固いビスケットにして投げつけるのがジュエルペットサンシャイン。形はうんこでもビスケットと言い張ればそれでOK。
- JPSや岸誠二監督、gdgd妖精sを見ていると、80年代から90年代ぐらいのテレビのバラエティ番組が大好きで、そんな形のアニメにしたいっていう作品や人が多くなってきている印象。要はバラエティ番組のパロディが多くなってきているってこと。
- ガンダムAGEの放送が今日無い事を悔やむツイートを見るたびに「強いられ過ぎだよ!」とツッコミを入れたくなる。
- やばいセーラームーンS見始めちゃった・・・
- 前田明寿さんのメカ作画は立体感・重量感、影の付け方の魅力も素晴らしい! / “アニプレッション : 機動戦艦ナデシコと蒼穹のファフナーのOPにおけるメカ作画的共通点” t.co/AsDW5Fet
- セーラームーンSが面白すぎて、何も手が付かな~い。後半のテンションの高さは半端無い。まさにファビュラスマックス!
- 今見たセーラームーンSのテロップ見たら、絵コンテに佐藤順一さん。演出が五十嵐卓哉さん、作画監督が伊藤郁子さんですよ。さらに原画には渡辺明夫さんもいるし、なんていう面子だよ!
- BLOOD-Cだろうな。エンディングが100%手放しで褒められるような素晴らしい作品っていくつあるんだよ t.co/uEWZj10W