―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメブログと同人誌をやっています。今はGレコです。

2011年11月27日のアーカイブ

  1. おはぎ
    信本敬子「白線流し」。岡田磨里「あの花」。この二人をを並べる事は可能かな。
  2. おはぎ
    信本敬子さんの「白線流し」も岡田磨里さんの「あの花」もフジテレビだなぁ。
  3. おはぎ
    Fate/Zeroのランサーはリア充。
  4. おはぎ
    Fate/Zero 9話「自分のほくろに泣くランサーの話。ライダー陣営は最高の関係ですね!」(感想) t.co/LMXjIqli #fatezero
  5. おはぎ
    Fate/Zero 9話 ライダーとウェイバーがキャスターの根城を壊して、二人で帰る先にあったのは光。二人は祝福されているなぁと思った。 t.co/LMXjIqli #fatezero
  6. おはぎ
    Fate/Zero 9話。主従の関係を描く話だけれど、ランサーやセイバーは自分の主と直接話せられていない状況。これでは関係を構築できないなぁと t.co/LMXjIqli
  7. おはぎ
    ワーキングは空間の使い方が好きだなぁ。
  8. おはぎ
    Fate/Zero 9話の感想記事は久しぶりに満足いく感じで書けたので、ぜひ読んでほしいです t.co/LMXjIqli #fatezero
  9. おはぎ
    WORKING´!! 9話「八千代に振り回されっぱなしの佐藤の話。山田は変わらず可愛い」(感想) t.co/eXrhGzGj #working #wagnaria
  10. おはぎ
    輪るピングドラム 20話「晶馬と最高に可愛い陽毬の出会いが語られる、林明美さん絵コンテ・演出・作画監督回!」(感想) t.co/gYF001nB #penguindrum #pindora #生存戦略 #輪るピングドラム
  11. おはぎ
    美味しんぼのアニメは企画に「務臺光雄」ってクレジットされるけど、この人は当時の読売新聞グループの最高権力者。今で例えるなら「ちはやふる」に「渡邉恒雄」ってクレジットされているようなもの。美味しんぼのアニメ化は務臺氏肝いりの企画だったのだろうか。
  12. おはぎ
    今回の絵コンテは加瀬充子さんかぁ。さすが0083の監督。 #g_age
  13. おはぎ
    ロボットアクションにカタルシスを感じたし、今まで以上に作り手のテンションの高さを感じた。今回は今までで一番良かった。 #g_age
  14. おはぎ
    今回のガンダムAGEの絵コンテの加瀬充子さんはガンダム0083の監督だけでなく、ザブングルやレイズナーなど80年代のサンライズのロボットアニメを支え続けた主力だけあって、ロボットアニメはこうすれば気持ち良く見せられるっていう作りだった。うん大満足! #g_age
  15. おはぎ
    ロボットアニメはまずロボットアクションがカッコイイかどうか。今回のガンダムアGEはカッコイイ基準には達していた。ウルフさんのGエグゼスに乗った時の口上もわかりやすく燃えるし、敵UEが爽快に倒していく様も気持ち良かった。 #g_age
  16. おはぎ
    結局ロボットアニメアクションが成立していれば満足するのが自分。 #g_age
  17. おはぎ
    機動戦士ガンダムAGE 8話「タイタスとGエグゼスがカッコ良かった!」(感想) t.co/M8HTXnmx #g_age
  18. おはぎ
    機動戦士ガンダムAGE 8話「ロボットアニメは、まずアクションがカッコイイ事を望みます。カッコよければそ全て良し!!」 t.co/M8HTXnmx #g_age
  19. おはぎ
    けいおんの劇場版、真鍋和さんは出るのか。良かった。
  20. おはぎ
    僕はけいおんの真鍋和さんが好きなんだけど、けいおん語りをいっぱいしている人でも真鍋和さんについて語っているのはほとんど見た事ない。真鍋和さんには、語らせたいと思わせる誘発力が無いのかなぁ。
  21. おはぎ
    けいおんは、話の主軸が放課後ティータイムの5人にあるから、HTTの外野に位置する真鍋和さんは語られにくいのかな。でも逆に外野にいるからこそ語れる部分もあるような気もする。
  22. おはぎ
    けいおん!!/中野梓(植田まさし風) | おはぎ #pixiv t.co/CSMIV0Fd
  23. おはぎ
    あずにゃん=ゴルにゃん→けいおん!!/中野梓(ゴルゴ13風) | おはぎ #pixiv t.co/I1x9eRIE
  24. おはぎ
    作品の成功例として「ひだまりスケッチ」を挙げる。新房×シャフトとうめてんてーの関係は、うめてんてーが声優で出演するほどずっと良好であり、この良好な関係が「まどか☆マギカ」の成功にも結びついた。成功は新たな成功を呼んだ好例である。
  25. おはぎ
    フラクタルは監督さんは「アニメを知らない人をメインスタッフにしたのは失敗」といい、アニメを知らないに該当する人は「俺の原案通りにやらなかったのが悪い」と、噛みあっていない感じ。始まる前は相思相愛のように噛みあっていたように見えた二人だが、放映後は破局してしまった。
  26. おはぎ
    エヴァの庵野さんが強いのは、まず参加したスタッフに作品の成功を最大限に還元している事。スタッフに参加して良かった環境を整えているから、10年ぶりに新劇を作っても当時のスタッフがちゃんと集まってくるし、エヴァをやりたい新しいスタッフも集まってくる。
  27. おはぎ
    「輪るピングドラム」は12年ぶりの幾原監督の作品だけれど、林明美さん、武内宣之さん、相澤昌弘さんなどなど、少女革命ウテナのスタッフが参加している事から見ても、当時参加していたスタッフにとってウテナの仕事がかけがえの無いものだって事がわかる。要はみんな幾原さんに協力したいんだよ。
  28. おはぎ
    今回のジュエルペットサンシャインは何回でも見返したくなるなぁ #JPS
  29. おはぎ
    ガンダムAGEのイワークさんは集中線の意味を根底から変えちゃったよ。まるで輪るピングドラムの運命を乗り換える力のように変えちゃった(集中線) #g_age
  30. おはぎ
    Fate/Zeroのランサーさんは、ほくろ除去手術をしない限り、騎士として忠義の道に生きられないのだなぁ。 #fatezero
  31. おはぎ
    Fate/Zero 9話「自分のほくろに泣くランサーの話。ライダー陣営は最高の関係ですね!」(感想) t.co/LMXjIqli #fatezero
  32. おはぎ
    輪るピングドラム 20話「晶馬と陽毬の出会いが語られる、林明美さん絵コンテ・演出・作画監督回!」(感想) t.co/gYF001nB #penguindrum #pindora #生存戦略 #輪るピングドラム