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自己紹介
アニメブログと同人誌をやっています。今はGレコです。

2011年10月16日のアーカイブ

  1. おはぎ
    Fate/Zeroのウェイバーって成長キャラだよなぁ
  2. おはぎ
    たぶんFate/Zeroにウェイバーがいるのは、士郎とは違って衛宮切嗣がキャラとして完成されているからなんだろうなぁ。だからFateの士郎が担っていた未熟なキャラが成長する物語は、Zeroではウェイバーが担ったわけで。
  3. おはぎ
    Fate/Zero3話、セイバーの黒の服装と、イリアのお母さんの白の服装が今更対の関係になっている事がわかった。大飯食いのセイバーの描写ってZeroにはないの?
  4. おはぎ
    よく考えたら食事シーンはセックスシーンだから使わないのか。 #FateZero
  5. おはぎ
    つまり食事シーン(セックスシーンの暗喩)が今後なければ、切嗣とセイバーが仲良くなることも無さそうだ。というかよく考えたら、食事シーンによってキャラ同士の関係を深める手法って、key作品以降のパターンじゃないか・・・ #FateZero
  6. おはぎ
    そっかFate/Zeroは小説で、美少女攻略ゲーでは無いから、主人公とサーヴァントが仲良くなる必要もなかったわけだ。 #FateZero
  7. おはぎ
    【Fate/Zero3話】わかりやすく面白い。でも1話のひたすらグルグル回って会話のようなやり過ぎ描写も期待したいなぁ。ということで、次のあおきえいさんの絵コンテ回を期待。 #FateZero
  8. おはぎ
    すごい→【手描き】ピングドラムでウテナOP (1:30) #nicovideo #sm15870935 t.co/MwGsYR47
  9. おはぎ
    Fate/Zero 3話「食事にセックス、眠りに戦。何事についても存分に愉しみ抜く。それが人生の秘訣であろう」(感想) t.co/F0iYsilb #FateZero
  10. おはぎ
    ワーキング3話。芝居をたっぷりとる為に用意されたレイアウトがいいね。
  11. おはぎ
    Fate/Zero 3話「食事にセックス、食事にセックス、食事にセックス」(感想) t.co/F0iYsilb #FateZero
  12. おはぎ
    輪るピングドラム14話「時籠ゆりさんは荻野目苹果とファビュラスマックス」(感想) t.co/zOPD2eiq #pindora #生存戦略 #輪るピングドラム #mawarupenguindrum #mawaru_penguindru
  13. おはぎ
    ガンダムAGEの企画がああなったのは、(未確認情報だけど)ガンダムUCのプラモの売上が芳しくないからだという意見があってすごく得心した。超大人向けにピンポイントを狙ったUCのプラモが売れないとなると、大人向け以外の企画も動かさないというバンダイの思惑もあったのだろう。
  14. おはぎ
    今の庵野監督(エヴァ)はかなりその域に達している。 RT @Beezus7 プロデュースも創作も上手い超人が居たら、それはそれでヤダなあ、と思ったり
  15. おはぎ
    なので、ガンダムAGEはカードバトルとも連動を始めています。 RT @Beezus7 そう考えるとプラモ売るよりカード売る方が楽よなー。いや、楽なのは消費者か。プラモは自分で組み立てる手間があるし。
  16. おはぎ
    副指令すげー、あと指令ベタな事言っちゃって #g_age
  17. おはぎ
    AGEシステムは確かにアニメ業界からは発想できない感じがする。日野さん凄いかも。 #g_age
  18. おはぎ
    日野さんはアイディアマンとしたら凄いのかもしれない。 #g_age
  19. おはぎ
    機動戦士ガンダムAGE 2話「AGEシステムとドッズライフル」(感想) t.co/KnH39Job #g_age
  20. おはぎ
    機動戦士ガンダムAGE 2話「日野さんこそがゲーム的リアリズムの最先端を行っている!」(感想) t.co/KnH39Job #g_age
  21. おはぎ
    ガンダムAGEのAGEシステムはいきつくところまでいったら、時空を歪めて、未来に存在するUEを一瞬で撃破する事で、未来を変える「未来砲」を作り出してほしい。 #g_age
  22. おはぎ
    「AGEシステム」は観る側の想像力が掻きたてられるアイディアで素晴らしい。つまり「俺ガンダム」と同じように「俺AGEシステム」で色んな武器のアイディアが考え出せられる。それこそハイパーハンマーとライフルを合体させた「ハンマライフル」とか。 #g_age
  23. おはぎ
    そういえば「えむえむ」で提示された、スタッフリストにSかM属性を表記をする画期的なスタッフクレジットを継承する作品は出てこないですね。
  24. おはぎ
    コロコロ・レベルファイブ日野さん・カードとプラモの連動、と外部的には万全の布陣を整えようとしているガンダムAGE。これでコケると、本当に不味い。 #g_age
  25. おはぎ
    ガンダムAGEが子供人気を本当に狙いたいなら、もっと主題歌も子供にも親しみやすく歌えるようなOP曲にしても良かったような気がする。 #g_age
  26. おはぎ
    キッズアニメって主題歌はとても大事だと思う。馴染みやすい曲は子供の記憶に残るし、大人になるとアニメの内容はさっぱり忘れているけど、主題歌を聴くとその作品が面白かったかどうか思いだせるので。 #g_age
  27. おはぎ
    今年でいえば 輪るピングドラム ゆるゆり 戦国乙女 Rio #このアニメが好きな人がRTしてくれる
  28. おはぎ
    機動戦士ガンダムAGE 2話「AGEも∀の黒歴史の中の一つ」 t.co/KnH39Job #g_age
  29. おはぎ
    「フハハハハ、怖かろう」に共感! RT @kamewai ガンダムAGEの内容に難色を示しながらも視聴を続けるガノタの反応が楽しみでたまらない。ダンボール戦機で絶望してレベルファイブと聞くと唾を吐くようになった人間から言えるのは「フハハ、怖かろう!」ってヤツだな。