―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメブログと同人誌をやっています。今はGレコです。

2014年3月1日のアーカイブ

  1. おはぎ
    のうりん8話後半のクッキング番組ネタは、キューピー3分クッキングやキャシー塚本、ジャンプネタが入り乱れたハイブリッドネタを基調としつつ、斉藤千和さんのハイテンション演技ですべてをさらっていく感じがすがすがしかったなぁ。
  2. おはぎ
    TV版のエヴァも各回で結構、絵柄や作画にバラツキがあるからなぁ。最後の辺りはそれどころではなくなってきていたが。
  3. おはぎ
    VHSの3倍録画でダビングしていたエヴァ10話の「マグマダイバー」は、マグマの赤で画面が真っ赤っか過ぎて、まるで共産主義の精神が画面に映ったかのような感じである。というか見づらい。
  4. おはぎ
    子供の頃は、半裸になって車のボンネットに乗り「心地いい振動だろう」と言ったり、カットの時間を測るためにストップウォッチを押したり、胸から剣を出して戦いあうなどの「少女革命ウテナごっこ」に興じていたものだった。
  5. おはぎ
    2014年を境に、日本のアニメは「未確認で進行以前」と「未確認で進行形以降」に歴史区分される。決してこのことを未確認で進行形で済ましてはいけない。
  6. おはぎ
    ウテナ好きが高じて寺山修司が監督した「ボクサー」という映画と出会えたので、面白い作品との出会いは、次なる面白い作品と出会う呼び水になるんだなと思った。
  7. おはぎ
    「少女革命ウテナ」の「忘れる」というモチーフが「ONE 輝く季節へ」へ引き継がれていると思っている。