2012年4月18日のアーカイブ
- 勝手なイメージだけど、売れ線のアニメの傾向の一つに、見栄えの良い・派手な画面が作れているかというのがあると思う。ハイコントラスト(光と闇)・精密製の高い美術背景・濃い色彩、派手なCG撮影効果。この辺りができている作品、ギルクラとか偽物語とかは強いのかなぁと。
- 売れるアニメ。あとは見ているだけで気持ちよくなるようなキャラクター、ブヒという言葉でもいいけど、デザイン・設定・本編の描写含めて提供できた作品は強そう。その意味では今期はニャル子さんはインパクトがある。
- @gigir あすみんさんはひだまりスケッチのゆのっちなり、ワーキングのぽぷらなり、役に恵まれている感はありましたが、さらに恵まれたキャラを手に入れそうですね。
- ニャル子さん2話の最後にニャル子さんが叫んだ「ガンドロア」は伝説巨神イデオンの敵側の最終兵器として有名だが、この名前自体はイデオンの企画段階での名称でもあった。ちなみにガンドロアは父性、イデオンは母性的な音に感じるが、この両者のぶつかり合いで全てが終わるというのは意味深い。
- よかった。lain気にいってもらえたようだ。
- lainはリアルタイムで1話見た時から、首ったけだったよ。翌日学校でアニメ好きの友人に「凄い、凄い」と連呼していた記憶がある。ちょうどウテナが終わったぐらいで見るタイミングも良かった。ビバップがテレ東で打ち切られたぐらいかな。
- ツイッターをやっててよかったのは、lain好きやウテナ好きに出会えた事かな。いるのはわかってはいたが、触れ合う機会がなかった…
- lainもKURAUも面白い。あと西部警察も忘れないで~
- みんなにとってlainとは何か、私は空の色かなぁ (live at t.co/hfo4ImOq)
- lainって古くならないよなぁ。 (live at t.co/hfo4ImOq)
- ギレン・ザビ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
- ギレン・ザビ「俺の妹がこんなに可愛いわけはがない」ギレン・ザビ「僕は友達が少ない」ギレン・ザビ「だから僕は、Hができない」ギレン・ザビ「この中に1人、妹がいる」ギレン・ザビ「俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる?」ギレン・ザビ「僕の妹は漢字が読める」
- カミーユ・ビダン「俺の妹(ロザミア・バダム)がこんなに可愛いわけがない」