―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメブログと同人誌をやっています。今はGレコです。

2011年12月8日のアーカイブ

  1. おはぎ
    gdgd妖精s 9話「明坂聡美さんの声優としての危機!」感想) t.co/RJbydlhQ #gdgd妖精s
  2. おはぎ
    FAの村田が巨人移籍を表明する時に「自分の気持ちにうそはつけない」と言ったそうだが、魔法騎士レイアースの獅堂光も同じこと言ってたなぁ。
  3. おはぎ
    gdgd妖精s 9話「明坂聡美さんの声優としての危機!」感想) t.co/RJbydlhQ
  4. おはぎ
    絵を描いたのは山田監督らしいが、目が小さいのは山田監督がいかに彼女達をリアルな存在として捉えているかの証拠だと思う→今月のNewtypeの表紙絵は『けいおん!』 だけど目が小さすぎないか? t.co/Vo8BRAjy
  5. おはぎ
    gdgd妖精s 9話「コロちゃんこと明坂聡美さんの声優としての危機!」感想) t.co/RJbydlhQ #gdgd妖精s #シルシル
  6. おはぎ
    けいおんの話ではなく、わが青春のアルカディアの話をしているのに RT @emesh たぶん声優の人気と売上って、ノイジーマイノリティ連中がウザいだけで無関係だと思う。じゃなかったらけいおんの興収落ちてるでしょう。
  7. おはぎ
    ちはやふるはイイ!→アニプレッション : 『ちはやふる』の千早が可愛すぎて心臓の鼓動がちはやぶる t.co/1WDJxHOA via @zenback
  8. おはぎ
    山田尚子監督が描いた「けいおん!」のイラストの目が小っちゃいって事だけど、機動戦艦ナデシコも劇場版では「キャラデザインをTV版よりリアルにした」と後藤圭二さんが語るように、大画面で映される事も加味してTVアニメの劇場版は基本的にキャラクターがリアル傾向になる。
  9. おはぎ
    ナデシコがエヴァで増えて切り捨てられたライトなアニメファン達の受け皿の為に企画され、大月さんのバランス感覚は絶妙というサトタツさんのRTを見たが、このナデシコの次に大月さんが世に出したのがウテナなんだよなぁ。突き放しは優しく、また突き放してと大月さんのバランス感覚は恐ろしい。
  10. おはぎ
    エヴァ(突き放す)→ナデシコ(優しい)→ウテナ(突き放す)→アキハバラ電脳組(優しい)。大月さんの手法がよくわかる流れ。
  11. おはぎ
    90年代のエヴァ・ナデシコ・ウテナという一連の作品のプロデュースは大月さんの本気が伝わってきた時期だよなぁ。一方で、スレイヤーズもやってるし。90年代のアニメのプロデューサーの代表といえば、大月さんと現:ジェンコ社長の真木太郎さんだろうね。
  12. おはぎ
    ワーキングの山田葵のモデルは京都アニメーションの山田尚子さんであるという、噂の真相からの情報。
  13. おはぎ
    ちはやふるの綾瀬千早って物凄く可愛いけど、エロティックでは無いなぁ。サバサバしている性格の賜物なのかも。
  14. おはぎ
    来期はシンフォギアっていう「不発の核弾頭」が控えているからなぁ。楽しみ。