2014年10月19日のアーカイブ
- 「クロスアンジュ」3話でわかる、主人公=世界という図式で成り立つ物語 nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-237… #クロスアンジュ
おしっこ、グロと水樹奈々さんにここまでやらせる。それがクロスアンジュ。 - Fate/Zeroを見てからUBWを見ると、わかってくる部分もあるなぁ。セイバーの心情とか。
- 「クロスアンジュ」3話でわかる、主人公=世界という図式で成り立つ物語 nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-237…
- 魔法少女まどかマギカが物語・画面作り・キャラクター造形を含めてコクがある濃厚な飲み口の日本酒なら、結城友奈は勇者であるは洗練されたキャラデザ・見やすい画面作りを含めて、飲みやすく端麗な日本酒であるように感じた。#yuyuyu
- 結城友奈は勇者である。キャラクター原案がBUNBUNさんで、SAOも含めてこの人のキャラ絵もアニメ界に浸透してきていている感じで、お姉さんと揃ってアニメ界に旋風を巻き起こしているなぁと感じる。 #yuyuyu
- 結城友奈は勇者であるは、物語のスムーズな進行、色彩、絵の見やすさ、キャラクターのデザイン、どれも尖った形ではなく淡い感じで仕上げている。少女の内面を描くという意味ではこの形式は物語とマッチしていると思う。 #yuyuyu
- 結城友奈は勇者である2話。「国防」という単語が出てきていたが、この単語は色んな解釈がされそうなので、結構際どい球を投げてきたなぁと思った。 #yuyuyu
- 「結城友奈は勇者である」。まどかマギカの後続に位置する作品だと思うが、この作品のキャラクター原案のBUNBUN氏が京都アニメーションの堀口悠紀子さんの弟である点で、いろいろキャラクターデザインの流れが面白いことになっているなぁと。 #yuyuyu
- 2000年以降に発表された作品で一番のヒット作品は何ですか?理由も教えて下さい。 — アニメでDVDやBDが売れたのは新ヱヴァ。漫画なら進撃の巨人。ゲームだとモンハンと妖怪ウォッチな気がします
。 ask.fm/a/ba2j6ik8 - 京アニを知るキッカケは、犬夜叉のグロス回だったが、サンライズ制作のアニメでほぼ月に1回のペースで京アニ回があったのは今となっては豪華な布陣だったなぁと思う。
- 「結城友奈は勇者である」は、ゆが3つことで、音的に印象に引っかかるので良いタイトルだと思う。また結城友奈は、結城=勇気、友=友情を示す名前なので、勇者として相応しい名前だと思う。 #yuyuyu
- DEEN版Fateの劇場版は、戦闘シーンも充実していて、特技監督に橋本敬史さんが参加したことでFateらしいエフェクト感がしっかり表現されていた。
- 劇場版 『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』(感想) nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-104…
4年前に見たFate劇場版の感想。バトルも面白くて見応えあった。 - クロスアンジュは、アンジュの主観・視点が世界そのものとして描かれている。その意味でアンジュが現実を受け入れ世界に目を向ければ、それだけ世界観が広がる作品になっている。主人公が世界そのもの、キャラクターを通して世界も描くという物語。福田Pに通底する作劇。 #クロスアンジュ
- Gレコもクロスアンジュも、どちらも世界の全容が語られておらず、今後は世界の真実を探していく物語でもあると思う。 #gレコ
- 昨日、内田裕也の夢を見た。裕也は「結城友奈は勇者である」を見たらしく「年甲斐もないが勇者になりたい。ロックンロールになりたい」と言いながら、すれ違った女子供に片っ端からケンカを吹っかけていた。その一部始終を樹木希林が写ルンですで激写していた。あれは悪夢だった。
- 魔女の宅急便は、魔女の宅急便というタイトルだったからヒットしたと思う。もし魔女の佐川急便、魔女の福山通運、魔女のゆうパックだったらヒットしていないだろう。
- アンジュというキャラクターがまず存在して、そこから物語を紡ぐキャラクター主導の作品 / “失われた何か 「クロスアンジュ」3話でわかる、主人公=世界という図式で成り立つ物語” htn.to/pgp7h6
- Gレコを見ていて思うけど、ラブライブは富野成分を感じられるアニメではあった。富野監督→菱田正和さん→京極さんの流れもあるし、富野監督直系の渡邉哲哉さんも演出で参加しているし。サンライズ的であるともいえるし。 #gレコ
- RT @adenoi_today: っうーし完成! という訳でよろしく。/ガンダム Gのレコンギスタ 第三話感想その2 - 銀河孤児亭 d.hatena.ne.jp/adenoi_today/2…