2014年7月12日のアーカイブ
- 東京ESP1話「喰霊-零・諌山黄泉・土宮神楽再び」(感想) nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-234…
- キャッ党忍伝てやんでえのED曲はええなぁ
- 新潮社の元重役によると、火垂るの墓を作っていた頃の高畑勲監督は、重役が出会ったことがある松本清張・柴田錬三郎・安部公房に匹敵・それ以上に凄かった人らしい。
- 残響のテロルの三島リサは中澤一登さんらしいキャラクターデザインだなぁ。
- 東京喰種面白いなぁ
- 東京ESP1話「喰霊-零・諌山黄泉・土宮神楽再び」(感想) nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-234… ブログ更新
- 耳をすませばの脚はいいなぁ
- 残響のテロル→残尿モレル
- 耳をすませばを観ていたが、雫のお父さん役の立花隆さんの朴訥な高い声に既視感があったが、この既視感は風立ちぬの庵野さんの声質の近さにあるのだと思った。あの喋り方は宮崎さんの言うようにインテリ的なものなのかもしれないなぁ。
- 「耳をすませば」を観ていると、今のジブリに近藤喜文さんのいない事の意味を痛感させられる。ただ「思い出のマーニー」の予告PVを観ていると久々にジブリ作品に参加した安藤雅司さんによるものなのか、喜文さん的なラインを感じさせる絵であり、その意味では喜文さんの系譜は生きていると感じた。
- セーラームーンの配信を見ていて、安藤正浩さん作画監督だけど、丸っこくシンプルな線で立体的にキャラを描いている点でキルミーベイベーにも通じているなぁと思った。
- セーラームーン23話 原画:安藤正浩 長谷川眞也 キルミーベイベーよのぉ
- 残響のテロルを見ているとナインとかプルトニウム等々、私の好きな映画を彷彿とさせる内容になっているなぁ。