―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメブログと同人誌をやっています。今はGレコです。

2014年1月4日のアーカイブ

  1. おはぎ
    ガルパンは、カットインの演出を惜しみなく使うことによって、戦車の描写とキャラクターの描写が同時に行い、スピーディーな展開を支え、物語の圧縮に貢献していた。改めてカットインがメカものにおいて効果的な演出だと再確認できた作品。
  2. おはぎ
    画面にメカだけを見せていると無機質になりやすい。そこでキャラクターのカットインを入れることで、無機質な画面から持つ画面へ変容する。ガンダムでもガルパンでもメカものではカットインを効果的に使える作品は面白い。
  3. おはぎ
    田中敦子さんと渡辺久美子さんの戦場-ドキドキプリキュアと機動戦士Vガンダム nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-219…
  4. おはぎ
    ガルパンの面白さ、特に後半の準決勝・決勝の面白さは、名勝負の面白さだと思う。緊張感あるスポーツの決勝戦や将棋囲碁の名対局を観戦し興奮する感覚。その意味で視聴者は、試合を観戦する大洗町の住人の一員だったという見方もできる。
  5. おはぎ
    るろうに剣心の実写版のサイトを見たが、本作で一番重要であろう石動雷十太の名前が無い。