―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメブログと同人誌をやっています。今はGレコです。

2013年1月3日のアーカイブ

  1. おはぎ
    たまこまーけっとはマーケットなだけに経済アナリスト森永卓郎氏に語っていただきたいところ。経済の分野からの分析がこの作品には求められる。
  2. おはぎ
    たまこまーけっとはマーケットなだけに経済アナリスト森永卓郎氏に語っていただきたいところ。経済の分野からの分析がこの作品には求められる。
  3. おはぎ
    true tears 1話視聴。全体的に背景を映すショットは俯瞰・真俯瞰が多く、一方で眞一郎が乃絵を見るショットは煽り気味。飛ぶ、飛ばないがキーワードになっている事を考慮されたカメラアングルである。
  4. おはぎ
    true tears 1話視聴。全体的に背景を映すショットは俯瞰・真俯瞰が多く、一方で眞一郎が乃絵を見るショットは煽り気味。飛ぶ、飛ばないがキーワードになっている事を考慮されたカメラアングルである。
  5. おはぎ
    true tears の俯瞰・真俯瞰ショットの多用は物語の要請上必要という側面が一番だが、P.A.WORKS的にアニメーターに俯瞰をたくさん描かせることで俯瞰をモノにしてほしいという育成の側面もあると思う。
  6. おはぎ
    true tears の俯瞰・真俯瞰ショットの多用は物語の要請上必要という側面が一番だが、P.A.WORKS的にアニメーターに俯瞰をたくさん描かせることで俯瞰をモノにしてほしいという育成の側面もあると思う。
  7. おはぎ
    true tears はスラムダンクの流川が沢北のディフェンスに「隙がねぇ」って言うような印象。
  8. おはぎ
    true tears はスラムダンクの流川が沢北のディフェンスに「隙がねぇ」って言うような印象。
  9. おはぎ
    true tears 2話のバスケシーン。比呂美のシュート時のフォロースルー(ボールを放した後の手などの軌跡)がきちんと描けているのが素晴らしいなぁ。きちんとフォロースルーができていることで比呂美がちゃんとバスケに取り組んでいることがわかる。
  10. おはぎ
    true tears 2話のバスケシーン。比呂美のシュート時のフォロースルー(ボールを放した後の手などの軌跡)がきちんと描けているのが素晴らしいなぁ。きちんとフォロースルーができていることで比呂美がちゃんとバスケに取り組んでいることがわかる。
  11. おはぎ
    true tears 2話のバスケシーンはバスケの動きとしてみると優しく繊細な感じ。作風との兼ね合い込みのバスケシーンだということがわかる。
  12. おはぎ
    true tears 2話のバスケシーンはバスケの動きとしてみると優しく繊細な感じ。作風との兼ね合い込みのバスケシーンだということがわかる。
  13. おはぎ
    ウテナの原画展は見に行きたいなぁ
  14. おはぎ
    ウテナの原画展は見に行きたいなぁ
  15. おはぎ
    true tears 視聴再開。4話から。
  16. おはぎ
    true tears 視聴再開。4話から。
  17. おはぎ
    true tears。基本的にキャラは自然な芝居風味なんだけど、汗とか縦線とか漫符的な記号でキャラの表情を作る描写が案外多いなぁ。この辺りは花咲くいろはやTARITARIとは違う感じかな。
  18. おはぎ
    true tears。基本的にキャラは自然な芝居風味なんだけど、汗とか縦線とか漫符的な記号でキャラの表情を作る描写が案外多いなぁ。この辺りは花咲くいろはやTARITARIとは違う感じかな。
  19. おはぎ
    アーススターの新アニメっぽいけど、てーきゅうよりカッチリした作りだった/ヤマノススメ 第1話「山だけはダメ!」 t.co/ohv3H4Sr
  20. おはぎ
    アーススターの新アニメっぽいけど、てーきゅうよりカッチリした作りだった/ヤマノススメ 第1話「山だけはダメ!」 t.co/ohv3H4Sr
  21. おはぎ
    今期のアーススターのアニメは4分程度な感じ/まんがーる! 第1話「こちらコミック アース・スター編集部」 t.co/QOdANAKh
  22. おはぎ
    true tearsのライバルはガキの使いの笑ってはいけない熱血教師
  23. おはぎ
    true tearsのライバルはガキの使いの笑ってはいけない熱血教師
  24. おはぎ
    true tears と大晦日のガキの使いの笑ってはいけない熱血教師を代わる代わる見ている。
  25. おはぎ
    true tears と大晦日のガキの使いの笑ってはいけない熱血教師を代わる代わる見ている。
  26. おはぎ
    かつてうる星でコンビを組んだ押井守監督・斯波重治音響監督の弟弟子的存在の西村純二監督と若林和弘音響監督が作っているのがtrue tearsという作品。音のこだわりは強い。 #true tears
  27. おはぎ
    かつてうる星でコンビを組んだ押井守監督・斯波重治音響監督の弟弟子的存在の西村純二監督と若林和弘音響監督が作っているのがtrue tearsという作品。音のこだわりは強い。 #true tears
  28. おはぎ
    若林さんはすごいよなぁ。よく押井さんと川井憲次さんは黄金コンビという言い方もされるけど、より厳密には押井守+川井憲次+若林和弘だと思う。 #truetears
  29. おはぎ
    若林さんはすごいよなぁ。よく押井さんと川井憲次さんは黄金コンビという言い方もされるけど、より厳密には押井守+川井憲次+若林和弘だと思う。 #truetears
  30. おはぎ
    弁当に唐揚げとか卵焼きとか鶏を意識した食材がおおいなぁ #truetears
  31. おはぎ
    弁当に唐揚げとか卵焼きとか鶏を意識した食材がおおいなぁ #truetears
  32. おはぎ
    truetearsの脚本には真珠夫人・赤い糸の女・牡丹と薔薇の中島丈博さんにも書いてほしかったなぁ
  33. おはぎ
    truetearsの脚本には真珠夫人・赤い糸の女・牡丹と薔薇の中島丈博さんにも書いてほしかったなぁ
  34. おはぎ
    バイク炎上!!西部警察的展開!!! #truetears
  35. おはぎ
    バイク炎上!!西部警察的展開!!! #truetears
  36. おはぎ
    メガネ付きの横顔アップの作画はいろいろ考えさせられるなぁ。 #truetears
  37. おはぎ
    メガネ付きの横顔アップの作画はいろいろ考えさせられるなぁ。 #truetears
  38. おはぎ
    後半になると、漫符的記号描写は引っ込んでくるなぁ。この作品のシリアスのリアリティラインの線引きを確定させたって感じ。 #truetears
  39. おはぎ
    後半になると、漫符的記号描写は引っ込んでくるなぁ。この作品のシリアスのリアリティラインの線引きを確定させたって感じ。 #truetears
  40. おはぎ
    涙の作画は粘度の高さよりもサラっと感を重視して描いている感じ #truetears
  41. おはぎ
    涙の作画は粘度の高さよりもサラっと感を重視して描いている感じ #truetears
  42. おはぎ
    truetearsのOPはあの富野由悠季原作・監督作品のガーゼイの翼の杉光登さんが参加しているのがポイントだよなぁ
  43. おはぎ
    truetearsのOPはあの富野由悠季原作・監督作品のガーゼイの翼の杉光登さんが参加しているのがポイントだよなぁ
  44. おはぎ
    true tears 全話視聴終了。全話見て、石動乃絵はるろうに剣心の石動雷十太の末裔であることを確信できる内容だった。 #truetears
  45. おはぎ
    true tears 全話視聴終了。全話見て、石動乃絵はるろうに剣心の石動雷十太の末裔であることを確信できる内容だった。 #truetears
  46. おはぎ
    今川焼きは西村純二さんの今川泰宏さんへの愛を伝えたかった演出だったのだと思う。出崎・押井直系の西村さん、富野直系の今川さんという二人の近しいポジションも含めて考えると興味深い。 #truetears
  47. おはぎ
    今川焼きは西村純二さんの今川泰宏さんへの愛を伝えたかった演出だったのだと思う。出崎・押井直系の西村さん、富野直系の今川さんという二人の近しいポジションも含めて考えると興味深い。 #truetears
  48. おはぎ
    シンフォギアのコンテマンは、安田賢司さん(しゅごキャラや異国迷路のクロワーゼの監督)、下田正美さん(ゼーガペインやセイバーマリオネットJの監督)、追崎史敏さん(あっちこっち監督)というように、監督経験者クラスが参加し、競ってコンテを切っていたのがクオリティの底上げに寄与している。
  49. おはぎ
    シンフォギアのコンテマンは、安田賢司さん(しゅごキャラや異国迷路のクロワーゼの監督)、下田正美さん(ゼーガペインやセイバーマリオネットJの監督)、追崎史敏さん(あっちこっち監督)というように、監督経験者クラスが参加し、競ってコンテを切っていたのがクオリティの底上げに寄与している。
  50. おはぎ
    少女革命ウテナや戦姫絶唱シンフォギアのように、コンテマンが競っている感が感じられる作品は面白く感じる。
  51. おはぎ
    少女革命ウテナや戦姫絶唱シンフォギアのように、コンテマンが競っている感が感じられる作品は面白く感じる。
  52. おはぎ
    true tearsでは携帯電話がちょこちょこ出てくるけど、今に作られたなら携帯がスマホいなるのかなぁなんて思った。この点に時代性をちょこっと感じた。 #truetears
  53. おはぎ
    true tearsでは携帯電話がちょこちょこ出てくるけど、今に作られたなら携帯がスマホいなるのかなぁなんて思った。この点に時代性をちょこっと感じた。 #truetears