―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメブログと同人誌をやっています。今はGレコです。

2012年7月27日のアーカイブ

  1. おはぎ
    この中に1人、妹がいる! 4話「妹のヒーローはお兄さま!」(感想) t.co/bYcPsP3i #中妹 #この中に1人妹がいる #nakaimo_anime
  2. おはぎ
    氷菓14話はかき揚げの作画に驚いたなぁ。油がはねる事を描かないといけない、かき揚げの作画ってとても大変そうだから。でも京都アニメーションはきちんと、油がはねる描写をきちんとやる。描写に対して誠実に取り組む点が、京アニの魅力の一つだと思う。
  3. おはぎ
    氷菓14話のかき揚げの作画。キャベツを切る作画は多く見かけるが、かき揚げ・天ぷらの作画ってあんまし見かけない気がする。実際にかき揚げを作るのが手間なように、かき揚げの作画も手間なのだろう。
  4. おはぎ
    00年代のアニメがキャベツの時代なら、10年代はかき揚げの時代だと思わせてくれた氷菓14話。
  5. おはぎ
    この中に1人、妹がいる! 4話「妹のヒーローはお兄さま!」(感想) t.co/bYcPsP3i #中妹 #この中に1人妹がいる #nakaimo_anime
  6. おはぎ
    戦国コレクション。ここで劉備投入か。なんでもアリな感じがいいね。と思ったら来週は大谷吉継かよ。渋いなぁ。
  7. おはぎ
    夏雪ランデブーはかき氷のスプーンの使い方がうまかったなぁ
  8. おはぎ
    今期、ゆるゆりと夏雪ランデブーを制作している動画工房は熱いね。作風も何もかも全く違うのが会社の懐の深さを感じさせる。
  9. おはぎ
    夏雪ランデブーの監督、松尾衝さんの必殺技はプレスコ。もし松尾さんが今期同じ動画工房で制作しているゆるゆりの監督をやったとしたら、プレスコで制作するのだろうか。
  10. おはぎ
    キングレコードの大月さんが数億の赤字を抱えたスタチャを立て直すために80年代に頑張らなければ、エヴァはなかった。ナデシコもなかった。ウテナもなかった。林原さんもここまで大きくならなかった。