―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメブログと同人誌をやっています。今はGレコです。

2012年1月7日のアーカイブ

  1. おはぎ
    シンフォギアがツボ過ぎる!
  2. おはぎ
    シンフォギアは作り手の惜しみない愛が伝わってくるのがイイ。
  3. おはぎ
    シンフォギア。必殺技の文字センスと、敵のデザインが原案の金子さんっぽい。
  4. おはぎ
    シンフォギア。これでいい。
  5. おはぎ
    Fate/Zeroのライダーが描くのが大変だという理由についての素人的意見。①デカさを表現しないといけない②デカイから画面に納めるのが大変③筋肉とか無駄に線が多い④馬に乗るシーンはさらに馬まで描かないとだから大変。
  6. おはぎ
    「けいおん!」の映画を見てて思ったのは、監督の山田さんもしくは京アニスタッフ含めてなんだろうけど、映画へのコンプレックスもイデオロギー的な憧れもない、いつもの感じで作られているんだよねぇ。このいつもの感が「けいおん!」という作品にとって大切なものだったと改めて感じさせられる。
  7. おはぎ
    シンフォギア1話。作り手の実際の年齢はともかく、作り手の若さ溢れる気分が伝わってくる。例えば、キャラクターの主観・内面に迫りたいという意気込みを感じる演出が良い。
  8. おはぎ
    シンフォギア1話。まだ1話なのか、作り手側がキャラクターを模索している感じが伝わってきた。でも、作り手側のキャラクターを知りたい・理解したい・中に入って行きたいという欲望がストレートに伝わってきて、それが訴求力にもなっている。
  9. おはぎ
    やべ!アニマックスのドラゴンボールZ。フリーザとベジータ王が戦ってるオリジナルエピソード回だ。これは超燃える!
  10. おはぎ
    幾原さん語る時、逆シャアマジ重要。幾原さんにとっての逆シャアはセーラームーンR劇場版。 ( #karimikarimi live at t.co/FIELsRR8)
  11. おはぎ
    戦う司書は「人間爆弾」が出てくるので、ザンボット=富野作品と接続しちゃうよって思いながら見てた ( #karimikarimi live at t.co/FIELsRR8)
  12. おはぎ
    バーチャロン的に、俺翼はテムジン。ピンドラはバルバトス。 ( #karimikarimi live at t.co/FIELsRR8)
  13. おはぎ
    理想(サネトシ)と現実(モモカ)に分かれたピングドラムの幾原さん ( #karimikarimi live at t.co/FIELsRR8)
  14. おはぎ
    まっつねさんによるピングドラムと銀河鉄道の夜の話 ( #karimikarimi live at t.co/FIELsRR8)