―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメブログと同人誌をやっています。今はGレコです。

2011年12月18日のアーカイブ

  1. おはぎ
    Fate/Zero12話。アイリスの手を強く握れないシーンの作画が難しそうだった。
  2. おはぎ
    Fate/Zero12話。あおきえい監督が空の境界「俯瞰風景」で確立した会話劇の手法を野中さんが応用したかのような演出だった。レイアウトが凄く良かった。
  3. おはぎ
    Fate/Zero 12話「ギル様の誘い受けにグラっとくる言峰綺礼」(感想) t.co/pui8WVJ2 #fatezero
  4. おはぎ
    ゆるゆる2期って何だよ・・・ゆりゆりです!!ゆるゆりが強いられている!!
  5. おはぎ
    WORKING´!! 12話「デイジーは犠牲になったのだ・・・」(感想) t.co/9sJPEIAZ #working #wagnaria
  6. おはぎ
    Fate/Zero 12話感想記事「ギル様の誘い受けにグラっとくる言峰綺礼」 t.co/pui8WVJ2 #fatezero
  7. おはぎ
    Fate/Zero12話。アーチャーが上手で、綺礼が下手だった事は抑えておきたかった。
  8. おはぎ
    幾原邦彦監督の変わらない「世界の解放」というテーマ。輪るピングドラム23話の「箱」とウテナの「棺」の描写の比較から t.co/I9g3pkOL #penguindrum #pindora #生存戦略 #輪るピングドラム
  9. おはぎ
    シーキューブ最終話。斎藤良成さんパートが良かったなぁ。
  10. おはぎ
    三河屋にすり潰されるマサコさん RT @nuryouguda 輪るピングドラムが終わった後、荻窪で暮らす大家族を描いたマサコさんっていうサザエさん風アニメが始まったら歓迎する #penguindrum
  11. おはぎ
    アニメの「境界線上のホライゾン」を見ていると、練りこまれたビジュアルの存在感が凄いなぁと思う。原作は読んだことはないけれど、「ビジュアル ライトノベル」って称号が相応しいと思わせる作品。 #kyoukaisen
  12. おはぎ
    境界線上のホライゾン。このアニメの企画を版元の電撃ではなくサンライズからやりたいっていう気持ちもわかる。実際に作るのは大変そうだけど、映像化してみたいって気を起こさせる題材に見えてくる。 #kyoukaisen
  13. おはぎ
    ガンダムAGEはおっさん度が高いなぁ。 #G_AGE
  14. おはぎ
    変なおっさん多い。でもそれが面白い! #G_AGE
  15. おはぎ
    バルガス・イワーク・ボヤージ、そしてバーミングス・グアバラン。ガンダムAGEはコミカルなおっさんキャラを楽しむ最高の状況が整った番組だ! #g_age
  16. おはぎ
    機動戦士ガンダムAGE 11話「エミリー再び。エミリーの笑顔が眩しい」(感想) t.co/Dl9DLFPX #g_age
  17. おはぎ
    フリットとエミリーは2週間で友達になったというのに、はがないの隣人部ときたら・・・ #g_age
  18. おはぎ
    加筆修正しました→機動戦士ガンダムAGE 11話「エミリー再び。エミリーの笑顔が眩しい」(感想) t.co/Dl9DLFPX #g_age #g_age
  19. おはぎ
    うん、気持ち悪いね。イイよ(幾原監督) ( #penguindrum live at t.co/CPLMdw2f)
  20. おはぎ
    今後も記号的なおっさんが楽しみ! RT @cypheristON2F 記号としてのおっさんだから、あんまり同意できないorz“@ohagi23: バルガス・イワーク・ボヤージ、そしてバーミングス・グアバラン。ガンダムAGEはコミカルなおっさんキャラを楽しむ最高の状況 #g_age
  21. おはぎ
    ピンドラは箱と円の戦いの16年であった→幾原邦彦監督の変わらない「世界の解放」というテーマ。輪るピングドラム23話の「箱」とウテナの「棺」の描写の比較から t.co/I9g3pkOL #penguindrum #pindora #生存戦略 #輪るピングドラム
  22. おはぎ
    シーキューブのOPはカットの割り方が冴えているなぁ。
  23. おはぎ
    C3‐シーキューブ 最終話の斎藤良成作画を楽しむ t.co/3d2Fm3eS #C3_anime