名探偵コナン
カテゴリ | TVアニメ |
---|---|
放送日 | 1996年1月8日~ |
ハッシュタグ | #Conan |
感想(全9件)
- 未来少年コナンを見ていて、富野監督の中では未だにTVアニメの到達点としてこの作品を意識(無意識)においているのではないかと思わせるぐらい。
- 一方で毎日放送は日5、朝日放送はニチアサの8:30枠、よみうりテレビもコナンの枠を手掛けていて、在阪局がアニメ制作に一定の力を入れていることがわかる。アニメシャワーはシャワーのようにアニメ見られるし。
- イースターか/「名探偵コナン」背景制作会社員ら、残業代不払いで提訴 t.co/u7mTRMRq
このアニメについてのあにろぐ
- 未来少年コナンを見ていて、富野監督の中では未だにTVアニメの到達点としてこの作品を意識(無意識)においているのではないかと思わせるぐらい。
- 一方で毎日放送は日5、朝日放送はニチアサの8:30枠、よみうりテレビもコナンの枠を手掛けていて、在阪局がアニメ制作に一定の力を入れていることがわかる。アニメシャワーはシャワーのようにアニメ見られるし。
- イースターか/「名探偵コナン」背景制作会社員ら、残業代不払いで提訴 t.co/u7mTRMRq
- 西部警察は、アニメ・特撮も書く脚本家さんが多く参加していた。代表的なのは名探偵コナンの柏原寛司さん。他には宮下隼一さん、新井光さん、日暮裕一さん、平野靖士さん、山浦弘靖さん。実写・アニメ・特撮の垣根が無い・脚本家がジャンル特化していない時代だったのだろう。
- 名探偵コナン「謎(小松美歩)」の曲の時のOP。ラスト、コナンが後ろ向きから手前に振り向くんだけど、タイミングやパース含めて大張さんっぽい作画だった。
- 今のアニメは大阪のTV局に支えられている面がとても強い。日5のMBS、プリキュア枠の朝日放送、コナン(あとラグランジェ)のよみうりテレビ。伝統的にアニメは大阪のTV局が強い。
- プリキュアの8時半枠は朝日放送、日5は毎日放送。コナンはよみうりテレビ。アニメは関西の放送局も強い。
- 「新キャラ出せば(作品の)限界が伸ばせる」という意見。思いついた作品はアンパンマンだった。ちなみに事件を起こさせれば限界が伸ばせるのは名探偵コナンなのかなぁと。
- たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人。 その名は、名探偵コナン!国家も同じだ #国家も同じだがつくと格言ぽい