2014年3月27日のアーカイブ
- アニメには作品であり商品でもあるが、あるアニメがヒットして2期が企画されるのは、商品的には正しい選択なのかもしれないが、作品的にどうなのかはまた別の問題だと思う。そのアニメで語りたい物語や表現があれば、続ける意味も出てくると思う。
- キルラキルの最終話が当日納品という話が話題だが、新聞広告の原稿なども新聞を刷り始めるギリギリ直前に原稿を入稿するケースもあるので、こうした表現媒体の納品/入稿は時間との戦いだなと思う。
- るろうに剣心はtrue tearsである
true tearsはフリクリである
よってるろうに剣心はフリクリである
以上の三段論法を思いついたが、無理があった。 - るろうに剣心のwikiの石動雷十太の項を読んでいたら、アニメ版だと塚山家の財産と土地を利用して明治政府から伊豆を独立させようとしていたと書かれていて、さすが石動雷十太は大人物と感心した。
- 漫画るろうに剣心で質問があります。石動雷十太ですが、相楽左之助と戦ったらどち... detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… #知恵袋_
- 今週の未確認で進行形の最終話は日本のアニメの歴史を劇的に変えるであろう。
- 妖怪ウォッチ11話。原画に宮沢康紀さんがいてびっくり。
- 妖怪ウォッチ。何でも妖怪のせいにするケータ君に、何でもゴルゴムの仕業にする仮面ライダーBLACKの南光太郎の姿を見た。
- 中二病でも恋がしたい 戀を見ていると、毎回原画陣が10人程度の人数で回していて、一人で何十カットもこなしているのかと思うと、凄いなぁと。