―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメブログと同人誌をやっています。今はGレコです。

2014年1月11日のアーカイブ

  1. おはぎ
    「Wake Up Girls!」1話。ストイックだったなぁ。
  2. おはぎ
    「Wake Up Girls!」1話はマネージャーの悪夢からの目覚めから始まる意味でも正にWake Upな始まり方だった。
  3. おはぎ
    「Wake Up, Girls!」1話。抑制された色使い。現実世界にいてもおかしくなさそうなアイドル達の造形。落ち着いた画面など、極めて現実世界との問題意識を捉えながらのストイックな作りであるように感じた。
  4. おはぎ
    「桜Trick」1話。内容的に総作画監督の坂井久太さんに相性ピッタリの作品だなぁと思いながら見つつ、かつて坂井さんが描いたぴたテンの百合同人誌の内容を脳内再生していた。
  5. おはぎ
    ブログ更新:「桜Trick」1話のシャフト的・ひだまりスケッチ感溢れる演出について nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-228… #桜Trick
  6. おはぎ
    「桜Trick」のシャフト的・ひだまりスケッチ感溢れる演出について nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-228… ブログ更新。石倉さんのシャフト的演出 #桜Trick
  7. おはぎ
    シャフト(もしくは新房さん的な)から石倉さんへ引き継がれる演出手法 / “失われた何か 「桜Trick」のシャフト的・ひだまりスケッチ感溢れる演出について” htn.to/nkGqRx
  8. おはぎ
    のうりん1話を視聴。農業が題材と聞いていて、共産主義の匂いがプンプンしていたが、本編を見たらあんまし共産主義っぽくなかった。
  9. おはぎ
    スラムダンクを見ていたら、陵南の田岡監督の声が石塚運昇さんだという事に気づき、石塚さんはちはやふるの原田先生役もやっていたなぁと感慨深く思った。石塚さんは教え子を見守る先生役が似合う。
  10. おはぎ
    ちはやふる22巻を読み、原田先生と新の戦いに心が震えた。教える側と教わる側の勝負は中々スポーツでは見ることができないが、こういう世代差ある勝負が見られるのも百人一首というジャンルの魅力だなぁと思った。
  11. おはぎ
    そにアニには資本主義の匂いを強く感じたなぁ。
  12. おはぎ
    「桜Trick」のシャフト的・ひだまりスケッチ感溢れる演出について nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-228… #桜Trick キスシーンが良かった。
  13. おはぎ
    「桜Trick」のシャフト的・ひだまりスケッチ感溢れる演出について nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-228… #桜Trick 石倉賢一さんのシャフト風味な演出、そして最強の百合アニメーター坂井久太さんがコンビを組んだのが「桜Trick」。
  14. おはぎ
    ワタルの中村プロ回が一番好きだなぁ。平井久司さん(マジェプリのキャラデザ)、久行宏和さん(舞Himeのキャラデザ)、柳沢哲也さん(ハイスクールD×Dの監督)のローテ原画だもんあぁ。 #魔神英雄伝ワタル live at live.b-ch.com
  15. おはぎ
    TIGER & BUNNYの虎がワタルの虎王で、バニがグランゾートのラビであり、虎と兎はサンライズ的に鉄板であるという指摘をされたツイートを見て、そのサンライズ的事実に衝撃を受けている。
  16. おはぎ
    平井久司さんを初めて意識したのは「無限のリヴァイアス」だったが、遡ってみたら子供の時に大好きだったワタルやグランゾートの原画で参加されていたので、こういう縁があるのがアニメの良さというか何というか。
  17. おはぎ
    『WHITE ALBUM2』丸戸史明氏インタビュー Part1   anican.jp/blog/interview… 原作者とはいえ、アニメの脚本の仕事は始めての為か、アニメの脚本の書き方に四苦八苦している印象を受けたインタビュー。ゲームのアニメ化の難しさが伺い知れる。