2013年6月30日のアーカイブ
- 兄に追いつきたい-俺妹13話における桐乃とマイケル・ジョーダン t.co/3ChKeUTXlS
- アザゼルさん最終話。まさかの沖浦パート。たぶん沖浦さんにとっては、アザゼルさん達とももへの手紙の妖怪達はキャラ的にイコールだったから興味を持って参加したのだと推測。水島監督繋がりでいえば、XXXHOLiC劇場版にも沖浦さんは参加しているし。
- アザゼルさん最終話。服の皺の描き方と、悪魔の顔の表情のディテールの付け方が沖浦さんらしいなぁ。
- アニメ試聴会か。先輩が勇者特急マイトガインの佐々門作画と山根作画の比較を見せてくれたり、ドラグナーの最終話のメカアクションを見せてくれたのが印象深いなぁ。
- ゆゆ式におけるいかりや長介感についての高度な議論が待たれる
- 今日は劇場版AIRを見ていた。面白かった。劇場版AIRはキャラ絵が好きなんだよなぁ。
- 兄に追いつきたい-俺妹13話における桐乃とマイケル・ジョーダン t.co/3ChKeUTXlS 今回の俺妹を見ていたら、ジョーダンのエピソードを思い出したっていう記事です。
- ガルガンティア最終話。レドとチェインバーの関係、人とロボットの関係が描けている描写がきちんとあったのが良かったなぁ。これもロボットアニメの醍醐味の一つだ。
- 最終回を見て、改めて私にとってガルガンティアはドラえもんだった。
- もっといえば、ガルガンティアは逆さようならドラえもんだった。
- ゆゆ式のOPの空と、ドリフ大爆笑の雷様のコントの空が同じだったので、ますますゆゆ式=ドリフの雷様説を強く提唱していきたい。