2012年1月28日のアーカイブ
- 負の力を持った新たなシンフォギアンが誕生! RT @hoba2733 Rioは見てなかったのでdisれないけど、シンフォギアは力の限りdisりたい!
- 戦姫絶唱シンフォギア4話。伊藤さん絵コンテ回はやばいなぁ。
- 戦姫絶唱シンフォギア4話。今回は血も涙も大量に流れたわけだが、伊藤達文さんも同じように血を流して絵コンテを切っていたのではないかと思わせるぐらい。
- シンフォギア4話。奏がノイズへの復讐から歌う事が楽しいっていう動機の変遷はさりげなく描かれてはいる。
- 戦姫絶唱シンフォギア 4話「翼と謎の少女の大戦闘回!響と弦十郎のブルースリーと豪鬼・リュウのコスプレネタも有り」(感想) t.co/GGz4pvou #戦姫絶唱シンフォギア #シンフォギア #symphogear
- ミルキィホームズ2期に持田房子ネタが出てくる事を願ってる
- 探偵オペラミルキィホームズ第2幕 4話「エリー回。トイズの力を見てアンリエットさんは安心しました」(感想) t.co/CxywBFE4
- 最近のスーパーは特に弁当の値段が下がっているなぁと思う。西友の298円弁当が登場してから、どのスーパーも298円弁当を出すようになって、弁当のデフレ化がかなり進行したという印象。ベン・トー的にいえば、149円の争い。
- 今回のアクションは見事!伊藤達文さん絵コンテ回は冴えてる! / “失われた何か 戦姫絶唱シンフォギア 4話「翼と謎の少女の大戦闘回!響と弦十郎のブルースリーと豪鬼・まことのコスプレネタも有り」(感想)” t.co/ohhQYjMn
- シンフォギアが大映ドラマなら、響は堀ちえみかな。
- 戦姫絶唱シンフォギアと大映ドラマ的であるという指摘はクリティカル過ぎる。この例えなら一部で古臭い作風と指摘されているのもわかるし、何より受け手のツッコミによって作品が成立する大映テレビ的な楽しみをシンフォギアでもできてしまう点においても共通点はある。
- 戦姫絶唱シンフォギア。特に4話のラストのEDあたりの展開は、大映ドラマまんまの展開だからなぁ。
- 戦姫絶唱シンフォギアは制作会社的にも(エンカレッジフィルムは元請制作を降板したとはいえ)スタッフ的にも佐藤順一さん人脈が多数関わっているのに、サトジュンさんぽくない仕上がりなのが凄い。アスタロッテにもサトジュンさんの匂いはあったのに。
- シンフォギアは最初から大映ドラマ的なものを狙ったわけではないだろうが、作りの結果として大映ドラマになってしまった要素はある。つまり「天然大映ドラマ」。でも大映ドラマにもシンフォギアにも通じるのは現場の「熱気」です。 #symphogear
- シンフォギアの速度感でいうと、今ニコニコ動画でやっている「黄金バット」にも近い。 #symphogear
- 戦姫絶唱シンフォギア。作品の構造としては①サトジュン系のスタッフ陣による非サトジュン的な作品②天然大映ドラマ的内容③金子彰史さんによるパッチワーク的・WA的想像力④上松康範さん+水樹さん+高垣さん等の音楽 以上といえるかな #symphogear