―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年8月のアーカイブ

2018年08月31日(感想:1件)

  1. 闇鍋はにわ
    RT @kaninete: 折神紫のエピソードがこしょっと追加されてる!
    メインストーリーの進行と連動してるっぽいわね
    まだCOMPLETEになってないから、残りは第2部完結で解放かしら #とじとも pic.twitter.com/voU9g2WytN

2018年08月30日(感想:1件)

  1. 闇鍋はにわ
    RT @tojitomo: 【とじのとも】
    宣伝マンガ「とじのとも」をボイス付きで新たにお届け!

    #10「うつし」
    ※幽体離脱とは違います。

    Youtube版はこちら→sqex.to/oTJ

    #とじとも
    #tojinomiko
    #音あり推奨 htt…

2018年08月29日(感想:3件)

  1. 闇鍋はにわ
    UN-GOで聞いたことあったけど初めて写真を見た>太陽熱発電
    というかなぜ今まで一度も検索したことがなかったんだ僕
  2. 闇鍋はにわ
    RT @tojitomo: 【生放送】
    本日の生放送ご覧いただき有難うございました!LINEスタンプやサントラの発売、そしてゲームでは第2部続章からダンまちコラボまで引き続き皆さまに刀使を楽しんでいただけたら幸いです!
    放送アーカイブはこちら→https://t.co/UkJg…

2018年08月28日(感想:3件)

  1. 闇鍋はにわ
    RT @tojitomo: 【速報】
    『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』と『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』のコラボが開催決定!
    2018年9月開催予定です。詳細は続報をお待ちください!

    ▼PVはこちら
    sqex.to/yT_

    #と…
  2. 闇鍋はにわ
    ダンまちコラボとは想像せなんだ
    ニコ生リアルタイムで見るの初めてだけど楽しかったなあ
    #とじとも
  3. 闇鍋はにわ
    刀使ノ巫女、こうやって他作品とのコラボを見てると、やっぱり同じ剣術ものの武装少女マキャヴェリズムとのコラボが見たくなるなあ。
    #とじとも

2018年08月27日(感想:5件)

  1. 闇鍋はにわ
    その154 旗風(練度90)
    数ある艦娘の中でも特に「花のよう」と形容したくなる美しい娘。ロールさせた髪が花弁のようにかんばせを彩っている姿はいつ見ても美しい。常にして花瓶に活けられているかのよう。
    #艦これ pic.twitter.com/0P2YRqMyJi
  2. 闇鍋はにわ
    その155 弥生(練度90)
    硬い表情よりもずっとずっと豊かな内面の君と一緒にいるのは、いつも驚きや学びの連続でした。通じ合えた、と感じる喜びはいつも特別です。諦めないでくれて、ありがとう。
    #艦これ pic.twitter.com/zHJBYHvQsR
  3. 闇鍋はにわ
    その156 卯月(練度90)
    弥生とは対象的に常に変わるような表情の多さといたずら好きぶり。手を焼くようでもそれが楽しく、君といればいつも心労を忘れることができました。でも秋刀魚漁の時のその持ち方は危ないからやめなさい。
    #艦これ pic.twitter.com/dGTjiK1Tk5
  4. 闇鍋はにわ
    その157 水無月(練度90)
    睦月型ではうちに最後にやってきた娘。幼いかと思えば面倒見がよく、一方で子供っぽさを隠しもしないところもあり……姪っ子なんかに懐かれているような気分だったのかなあ。
    #艦これ pic.twitter.com/lc2n5QU8nS

2018年08月25日(感想:8件)

  1. 闇鍋はにわ
    その134 菊月(練度91)
    長月と似た口調ながらも、こちらはどことなく背伸びした感覚が微笑ましくもある。砲身を日本に戻した菊月提督は提督の鑑。うちではいつも三日月と一緒に遠征で頑張ってくれました。
    #艦これ pic.twitter.com/s3jOULKkM5
  2. 闇鍋はにわ
    その138 山雲(練度91)
    のんびりした雰囲気が逆に感情を際限無しにしている感があって放っておけない娘。おさわりへの返し方も独特だったなあ。クリスマスグラ、トナカイの角がとても似合っていました。
    #艦これ pic.twitter.com/4dlLLkrm6p
  3. 闇鍋はにわ
    その143 松輪(練度91)
    今回高解像度になるまでそばかすを見落としていました。こうして見ると一層幼さが際立ち、そして臆病なのによく勇気を出して頑張ってくれたなと思います。お疲れ様。
    #艦これ pic.twitter.com/Iiscad2c58
  4. 闇鍋はにわ
    その146 速吸(練度90)
    最初に実装された給油艦。貧乏性なのであまり洋上補給を使う機会はなかったけれど、必要な時はその脆い船体でよく頑張ってくれました。大事な役割を果たしてくれたマネージャー……もとい、艦娘です。
    #艦これ pic.twitter.com/jSZdzqXAYF
  5. 闇鍋はにわ
    その148 長良(練度90)
    軽巡洋艦最スポーティ。改でも最高クラスの性能の持ち主であるばかりに温存ばかり。もっともっと海上を走らせてあげれば良かった。どこまでも爽やかな艦娘でした。
    #艦これ pic.twitter.com/oYFL4W5AYp

2018年08月23日(感想:2件)

  1. 闇鍋はにわ
    帰宅&刀使ノ巫女のブルーレイ5巻を受取。夜見と結芽が対象的なようで共通点を見い出せる描き方ですごく良い。そして薫とねねという1人と1匹もまた、2人に負けてない。
    #tojinomiko pic.twitter.com/2QEy6zWCXV

2018年08月22日(感想:3件)

  1. 闇鍋はにわ
    その119 村雨(練度93)
    白露型でもトップの色っぽさを誇る3番艦。高解像度になると口元が本当に綺麗。司令部施設が積める特性を活かし、最後に臨んだイベントとなる2018冬では最終回域をたっぷりと周回してくれました。
    #艦これ pic.twitter.com/u6xCTjyWq1
  2. 闇鍋はにわ
    RT @tojinomiko: 一番くじ 刀使ノ巫女発売中!
    ちょこんとお座りする可奈美の後ろにちらっと見えるのは、6巻のジャケットです。 bpnavi.jp/s/kuji/sp/medi… #tojinomiko pic.twitter.com/E1wGxLYTrN
  3. 闇鍋はにわ
    その122 黒潮(艦これ)
    まあるい自己主張、他にもいそうでどこにもいない不思議なオンリーワン。はんなりとした君の喋り方は耳に心地よく、さりげなく印象に残るものでした。改二での美人度上昇ぶりもなんだか納得です。
    #艦これ pic.twitter.com/7iByfNcVtS

2018年08月21日(感想:1件)

  1. 闇鍋はにわ
    その112 伊14(練度94)
    姉の伊13ともども初の3スロ潜水艦、イヨ。飲ん兵衛。その性能からデコイなどを任せることも多かったですが、お姉さんは色々な意味で心配していたろうなと思う。でも、本当に君の頑張りで助かりました。
    #艦これ pic.twitter.com/MzuZrOLUxy

2018年08月20日(感想:1件)

  1. 闇鍋はにわ
    やめてくれ水平服は艦これの引退を決めたばかりの僕に効く(諭吉を用意しながら)
    #とじとも

2018年08月19日(感想:4件)

  1. 闇鍋はにわ
    その106 秋津洲(練度94)
    噂の二式大艇を運用できる期待の娘!から一転、使い所を探したのも懐かしい。とにかく賑やかで、見ているだけで元気になる素敵な娘でした。思わず頭を撫でたくなっちゃうんだよなあ……
    #艦これ pic.twitter.com/8vrpRkfDNW

2018年08月18日(感想:63件)

  1. 闇鍋はにわ
    先週表明した通り、提督を引退いたします。引退式というか何というか、重複は省略しますが艦娘1人1人に声をかけていきます。だいぶ時間がかかるでしょうから、中断もあるでしょうけども。
    #艦これ pic.twitter.com/H6xtqU5Tai
  2. 闇鍋はにわ
    その2.榛名(練度106)
    霧島に続いて来てくれた高速戦艦。あんまり心根がきれいな君はいつもまぶしくて。君に恥じない提督でありたいと、優しさが励みになる娘でした。どうかこれからも美しく。
    #艦これ pic.twitter.com/WIKTxv7Q4A
  3. 闇鍋はにわ
    その3.比叡(練度98)
    いつでも120%の気合の君は、おっちょこちょいなくらいの元気さが不思議と僕を励ましてくれました。正直に言えば、姉妹で1番君がかわいい。
    これからも金剛と一緒に、元気でいてね。
    #艦これ pic.twitter.com/SRepa58hmE
  4. 闇鍋はにわ
    その4.霧島(練度98)
    低速高速合わせて、うちに最初に来てくれた戦艦が霧島でした。頭脳と意外な腕っぷしの強さ。最初の難関2-4の突破メンバーも君から始まったのだっけ。どうかこれからも、皆を支えてあげてください。
    #艦これ pic.twitter.com/Hbdl2841Pz
  5. 闇鍋はにわ
    その5.扶桑(練度98)
    脆いとかなんとか言われながらも頑張った君の改二姿の、なんと美しかったことだろう。その不幸を拭えたのかは分からないけど、どうか儚さに負けないで。
    #艦これ pic.twitter.com/MIHrjiVYL5

2018年08月13日(感想:3件)

  1. 闇鍋はにわ
    RT @K2Corp: 12時間遅れのおめでとうvvv可奈美はぴばー! #今日は可奈美の誕生日  #衛藤可奈美生誕祭2018  #tojinomiko https://t.co/WHWuyxM6GH
  2. 闇鍋はにわ
    RT @tojinomiko: 8月13日は衛藤可奈美のお誕生日!おめでとー!
    最高に楽しめる剣術相手を可奈美にあげたい気持ちです。 #tojinomiko pic.twitter.com/MIu5njHGJ6
  3. 闇鍋はにわ
    RT @rec_non: 可奈美ちゃん誕生日おめでとうっ♪
    時間がなくて細かいところまで手が回らなかった...来年こそは...!

    #とじとも
    #tojinomiko
    #衛藤可奈美生誕祭
    #8月13日は衛藤可奈美の誕生日 pic.twitter.com/Evzw6Gxx2u

2018年08月12日(感想:4件)

  1. 闇鍋はにわ
    昨晩、嫁艦の時雨ちゃんの私服フィギュアが届きました。人生で初めて注文したフィギュアです、かわいいです(届いたのは刀使ノ巫女の衛藤可奈美の方が先だけど)。そして艦これはHTML5に移行し2期に入ろうとしているわけですが――ここで僕は… twitter.com/i/web/status/1…
  2. 闇鍋はにわ
    引退しようと思う、という言い方をしたのは、引退するのがおそらく今週の2期以降の後になるからです。僕なりにやりたい引退の仕方はあるのですがそれは時間が必要で、帰省も考えるとおそらく1期の間には間に合わない。
  3. 闇鍋はにわ
    また、2期に移行した後に引退を発表すると、目にして水を差された気分になる人もいるだろう、というのも理由です。まあもし2期を目にして気持ちが変われば、みっともなくも前言を撤回しますけども。そういう打算的な理由もあります。
  4. 闇鍋はにわ
    RT @KanColle_STAFF: 次回「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンスは、「艦これ」史上最大規模となるメンテナンス&アップデートです。安全第一での作業に努めます。同開始予定は【8/15(水) AM11:55】、第二期(HTML5化)【Block-1】への換装完了は【8…

2018年08月11日(感想:2件)

  1. 闇鍋はにわ
    RT @tojitomo: 【とじのとも】
    宣伝マンガ「とじのとも」をボイス付きで新たにお届け!

    #07「にんしきのちがい」
    A・RA・DA・MA!

    Youtube版はこちら→ sqex.to/NYK

    #とじとも
    #tojinomiko
    #音あ…
  2. 闇鍋はにわ
    @Yukianilogsub ありがとうございます。始発から来る人とか登山的な準備してるんでしょうねこれは…… アニメガタリズに従って飲み物は2つ持ってきたので、ペースさえ間違えなければ……!

2018年08月09日(感想:1件)

  1. 闇鍋はにわ
    RT @skysuka: はっちゃんの日なので適当に過去はっちゃんを・・ pic.twitter.com/UW9HCtJOvi

2018年08月08日(感想:2件)

  1. 闇鍋はにわ
    コミケ会場の中よりコミケに入るまでの方が長いアニメ、アニメガタリズ。今年初めて夏コミ行く人とか、入場の手引き的にドゾー。
    #ガタリズ pic.twitter.com/6DjwQFpJXl
  2. 闇鍋はにわ
    RT @tojinomiko: コミックマーケット94のKADOKAWAブースとGENCOブースにて、「刀使ノ巫女」のうちわを無料配布いたします。
    詳細はこちら→ tojinomiko.jp/news/index0196… #tojinomiko https://t.co/hlM6TBP…

2018年08月05日(感想:1件)

  1. 闇鍋はにわ
    RT @tojitomo: 【とじのとも】
    宣伝マンガ「とじのとも」をボイス付きで新たにお届け!

    #06「とじのしごと」
    荒魂について勉強しようね、美炎

    Youtube版はこちら→sqex.to/QHT

    #とじとも
    #tojinomiko

2018年08月04日(感想:1件)

  1. 闇鍋はにわ
    お昼は紅高梁で四川水煮肉(すいずーろー)。見た目より辛さは控え目で、ご飯と一緒であれば人にも勧めやすい。ただ具材が豚肉とキャベツと刻みネギだけなのでちょっと飽きる。他の料理と一緒に複数人で食べるタイプの品かなあ。キノコとか入れて食… twitter.com/i/web/status/1…

2018年08月02日(感想:1件)

  1. 闇鍋はにわ
    RT @kamokohdai: アニメ刀使ノ巫女、制作現場の全行程終了しました!今後も見続けて頂ける作品になっていると嬉しいです。先日、江ノ島の三女神にもお礼して来ました。ありがとうございました!#tojinomiko pic.twitter.com/6RjGerdrVy