アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。
レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。
好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女
嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化
アイプラは井川葵に注力してました(引退)
2022年6月7日のアーカイブ
- ©2020 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
ワンダーあふれる「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」。2期10話では、部長であるかすみの発案で13人のお泊まり会が開かれる。彼女が皆を誘うのは、副題… twitter.com/i/web/status/1… - 1.ちっぽけな悩みは視界を狭める悩み
©2020 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
嵐珠「哎呀、素敵なところね」
今回の話は和やかな話だ。2期で新たに登場した嵐珠達3人の悩みは解決し、新たなライブに向け… twitter.com/i/web/status/1… - 2期1話の嵐珠と侑の関係のように対照的な存在を通して2人は自分を見つめ直していて、しかもそれだけではない。突然の鳴き声に驚いた嵐珠と栞子が後方を確認すれば、そこには探していた『猫』が現れていた。
- 感想
というわけでニジガク、アニガサキの2期10話レビューでした。嵐珠と栞子の自撮りを見て「今回の鍵はこれだ!」と直感したまでは良かったものの、結論や理路の方がなかなか具体的にならず苦労しました。 - 2期で内容には満足しつつも若干物足りなさを感じていたかすみん成分の補充と、素直になっていく嵐珠のかわいさが非常に心地いい回でした。さてさて、最後に飛び込んできた大ニュースとはいったいなんなんでしょう。