―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2021年3月のアーカイブ

2021年03月28日(感想:1件)

  1. 闇鍋はにわ
    というわけでエスケーエイトの11話レビューでした。書きあぐねると言うより、書くことが多過ぎて全然整理がつかずに悩みました。「プリンセス・プリンシパル」といい、大河内一楼脚本は情報量が多くて油断するとすぐ見立てが迷子になる。

2021年03月23日(感想:1件)

  1. 闇鍋はにわ
    感想
    というわけでアイプラの11話レビューでした。ここ数話は太陽がクローズアップされる輝かしい話である一方、なら月の立場はどうなるのか……という疑問があったのですが、今回で氷解しました。シンエヴァや裏ピクのレビューで書いたこととも比較して見られる部分もあるかな。

2021年03月20日(感想:2件)

  1. 闇鍋はにわ
    月曜レビュー予定:戦闘員、派遣します!
    暁なつめ原作作品のアニメ化。……と言っても僕、このすばの原作もアニメも未読未視聴なのですが。
    剣と魔法の世界を下っ端戦闘員が侵略、というこのみょうちくりんな取り合わせ感。ゲスい感じの笑いが期… twitter.com/i/web/status/1…
  2. 闇鍋はにわ
    金曜レビュー予定:ゾンビランドサガ リベンジ
    フランシュシュここに帰還!2期発表から慌てて1期を視聴しましたが、おかしくも感動的な良い作品でした。この2期では置いていかれないよう見ていきたいと思います。
    zombielandsaga.com

2021年03月17日(感想:1件)

  1. 闇鍋はにわ
    第3回とじともメンバー総選挙投票先
    とじとも組
    木寅ミルヤ:637票
    とじみこ組
    古波蔵エレン:798票
    #とじとも
    #tojinomiko pic.twitter.com/DkcawkGQa7

2021年03月12日(感想:3件)

  1. 闇鍋はにわ
    2021/3/12 予定
    08:25よりシン・エヴァンゲリオン
    13:20よりシン・エヴァンゲリオン
    #シン・エヴァンゲリオン劇場版
    #シンエヴァ pic.twitter.com/4I9k5snl9d
  2. 闇鍋はにわ
    2021/3/12 前売り券購入
    エウレカセブン
    ガルパン
    クレヨンしんちゃん pic.twitter.com/PKebAHrETt
  3. 闇鍋はにわ
    【告知】
    シンエヴァのレビュー&感想はチェックの上、明日正午のアップを予定。

2021年03月11日(感想:3件)

  1. 闇鍋はにわ
    とじとも
    獅童真希【祭祀礼装・禊】×2獲得
    刀使フェス11連召集+【復刻御刀】ねねで切丸パックにて
    #とじとも
    #tojinomiko pic.twitter.com/Wqixd26JWa

2021年03月06日(感想:13件)

  1. 闇鍋はにわ
    昨秋に書いたエヴァ記事をTwitterに放流しておく。なお、他のアニメレビューと並行できる気がしないので映画館には3/12(金)に向かう予定。
    *観たから書けるとは限らない
  2. 闇鍋はにわ
    「エヴァ」の終わりが近づいている。1995年に放送されアニメ史に名を残した「新世紀エヴァンゲリオン」のリビルド(再構築)完結作「シン・エヴァンゲリオン劇場版?」が、3/8に公開される。
    ©カラー/Project Eva. ©カラー… twitter.com/i/web/status/1…
  3. 闇鍋はにわ
    そして何より、自分と同じくエヴァに乗り自分以上に自己を表さない少女・綾波レイにシンジは自分を重ねる。
  4. 闇鍋はにわ
    例えばレイとアスカはそれぞれシンジに恋心を懐くが、一般的にその恋はどちらか片方しか選ばれない。互換するようなことはない。また前作でシンジは決死の覚悟で戦わなければならないのは他の皆も同じと教えてもらったが、それは他の皆がエヴァに乗って戦えることまでは意味しない。
  5. 闇鍋はにわ
    参号機に寄生していた第9の使徒によるエヴァ同士の戦いは、エヴァと使徒の領域の侵犯。
    シンジの乗った初号機を強制操作し参号機を破壊させるダミーシステムは、シンジの自己と他者の領域の侵犯。
    零号機とレイを取り込み識別信号を変化させる第10の使徒は、使徒とエヴァと人間の領域の侵犯。