―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2020年5月20日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @maeQ: そろそろ「ジャンプは人気連載を引き伸ばす」という誤解(?)がどこから生まれて広く根付いたかを調べるターンに入ったような。ある世代までは『ドラゴンボール』の印象が強いんだろうな。その下は『ONE PIECE』『NARUTO』『BLEACH』の三頭政治(って、な…
  2. 闇鍋はにわ
    幽☆遊☆白書の樹の「お前らはまた別の敵を見つけ戦い続けるがいい」の台詞やその後で引き伸ばし=悪というか害悪というイメージが広まった印象がある。>RT
  3. 闇鍋はにわ
    エヴァはテレ東映らず当初は漫画で追いかけていて、ヤシマ作戦で僕の中では一度「完結してる」のよね。「笑えばいいと思うよ」への綾波レイの表情にはそれだけの力があった。
    だから僕にとって彼女の存在は、アスカの魅力とは全く別に語るものなのだ。
  4. 闇鍋はにわ
    RT @PIANONAIQ: 時代と呼応し続ける多重構造アニメ:『UN-GO』(2011) レヴュー/作品紹介/対談〈ネタバレなし〉
    anime-walker.com/un-go/

    監督:水島精二
    ストーリー・脚本:會川昇
    キャラクターデザイン:pako/高河ゆん
    音楽:N…
  5. 闇鍋はにわ
    RT @PIANONAIQ: というわけで 絵樟 (@EX5551)さんの「UN-GO」記事でした。コロナなど最近の状況を踏まえての新規加筆パート、私が加わっての対談項目を新たに追加してます。対談では「因果論」を中心にあれこれ語ってます。よろしければ是非。
    #深夜アニメの歩き方