―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2020年1月2日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @ike_no: はいふり批評8個め投稿しました。構造主義批評っぽいやつです。

    はいふり批評8 形式主義批評その1 ネコと一緒に見るはいふり - マイナーアニメ好き no-known.hatenablog.com/entry/2019/04/… #はてなブログ #はいふり
  2. 闇鍋はにわ
    「ハイスクール・フリート」OVA前編。ココは航海中でなくとも航海日誌をつける。「小」に戻っても、皆は晴風という「大」の影響下にある。今回はそれによる「感染」の話。
    #はいふり
  3. 闇鍋はにわ
    影響下に未だいるのは正規の乗員でなかったミーナにしても同様で、晴風クラスが解体されるのではないかという推測は彼女からもたらされる。本来ならその情報は明乃達に精査されるべきだが、始末書という晴風の影響の残りに忙殺されてそれはなされない。
    #はいふり
  4. 闇鍋はにわ
    明乃に密封指示書を託され、ココは代理として晴風クラスの皆を巡る。それは彼女の不安の伝染だ。ココが行くまで皆が何も知らないということはなく、情報と不安は重複し強化されココにかえってくる。
    #はいふり
  5. 闇鍋はにわ
    自身が言うように公式の発表は何もないのに、ココの乗員巡り(言わば晴風の艦内巡り)は不安を増す結果になった。発信源であったミーナもまた、もしそうなればとココを留学に誘う。
    #はいふり
  6. 闇鍋はにわ
    TVシリーズの「全体主義の疾患」よろしく、自分の情報と他者の情報の区別がつかなくなってしまったココ達。果たして、これを治療する抗体を誰か持ち合わせているのだろうか。
    #はいふり
  7. 闇鍋はにわ
    姿なき感染――「ハイスクール・フリート」OVA前編感想
    craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-351…
    まゆみちゃんの笑顔が見たい。
    #はいふり