―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2020年7月20日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @amagami_ouen: 【あと2日】「アマガミSS」10周年記念
    「GYAO!」 本編無料配信中!
    第3弾 配信期間:7/15〜7/21
    桜井梨穂子編 yahoo.jp/bsdtij
    絢辻詞編 yahoo.jp/sYhtmU
  2. 闇鍋はにわ
    のじゃロリかつ精神的にも最年長の蕨パイセンはいいぞ(いいぞ)>RT
    © 2017 黒神遊夜・神崎かるな/KADOKAWA/「武装少女マキャヴェリズム」製作委員会 pic.twitter.com/VuYaL7nqAg
  3. 闇鍋はにわ
    「コンクリート・レボルティオ」21話。フリーゾーンたる「花鳥洞」は神化49年には既に閉店している。正義も悪もなく共にいられるその場所が閉じられていることは、曖昧さが狭められている証左だ。
    ©BONES・會川 昇/コンクリートレボル… twitter.com/i/web/status/1…
  4. 闇鍋はにわ
    *ちなみに花鳥「洞」が正しいが店主が書き間違えて花鳥「堂」になってる……「ということにした」そうですブルーレイのコメンタリーより。
    #コンレボ
  5. 闇鍋はにわ
    そして何より超人課がそれを許さない。爾朗と超人課は敵対しているようでも憎み合ってはいなかったが、それはどちらかと言えば爾朗が家を飛び出しながらも「守られていた」といった方が正しい。
    #コンレボ
  6. 闇鍋はにわ
    人は真っ白い正義に簡単にはなれないから、いつも「狭間」に立っている。それが「曖昧さ」でもあるが――しかしそこから動かないのは「中途半端」「どっちつかず」「宙ぶらりん」に過ぎない。
    #コンレボ
  7. 闇鍋はにわ
    そして「坊や」の呼び方からも、それが正義と悪に限ったものでないことも明白だ。直前、爾朗は正義を問うてアキに「もうすぐ三十路でしょ」と突き放されている。いつまでモラトリアムの中にいるのだと、そう突き放されている。
    #コンレボ
  8. 闇鍋はにわ
    しかしその蟻地獄に落ちる人間は爾朗1人ではない。彼と敵対してきた帝告の倫子もまたそこに落ちることに、単に幼稚さを責めるだけでない物語がある。
    ©BONES・會川 昇/コンクリートレボルティオ製作委員会
    #コンレボ pic.twitter.com/tfq5f4dqmh
  9. 闇鍋はにわ
    あくまで人間として辣腕を奮ってきた彼女は今回、NUTSの操縦をさせられる。君が超人になるんじゃないかという里見の言葉通り、スーパーロボットに乗った者は超人と人間の「狭間」に立たされる。そして敵味方の狭間にも。
    #コンレボ
  10. 闇鍋はにわ
    そして2人は存在意義の曖昧な、ヘルメットの中のクロードへの変声機能に目を向ける。それを被った爾朗が見るものは、果たして?
    #コンレボ
  11. 闇鍋はにわ
    というわけでコンレボの21話レビューでした。久しぶりに見てもやはり「そろそろ三十路でしょ」の台詞のダメージは凄まじい。いやこれ聞いてダメージ受けない時なんて来るのだろうか。
    ©BONES・會川 昇/コンクリートレボルティオ製作委員… twitter.com/i/web/status/1…
  12. 闇鍋はにわ
    あと柴の美枝子を見るこの表情の切なさったらない。悶絶しちゃう。
    ©BONES・會川 昇/コンクリートレボルティオ製作委員会
    #コンレボ pic.twitter.com/jGiEqL2V4J
  13. 闇鍋はにわ
    #コンレボ
    #アニメとおどろう
    #はてなブログ
    「コンクリート・レボルティオ」21話レビュー~曖昧さの中の蟻地獄~ - アニメとおどろう
    dwa.hatenablog.com/entry/2020/07/…