―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2020年7月6日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @bokukoui: 『BLACK LAGOON』を読んで「ふっ、世界なんてクソの上にのっかてるんだぜ」とニヒルぶるのは中学生の読みであって、大人なら、それでもなお目前の利害得失を越えたものに命をかけてしまうことの意味を読み取らねばなりません。
  2. 闇鍋はにわ
    >大人なら、それでもなお目前の利害得失を越えたものに命をかけてしまうことの意味を読み取らねばなりません。
    ブララグは読んでないけど、同じ人からレクリエイターズが生まれるのがとても納得できる。
  3. 闇鍋はにわ
    RT @amagami_ouen: 「アマガミSS」10周年記念
    「GYAO!」 本編無料配信中!
    第1弾 配信期間:7/1〜7/21
    森島はるか編 yahoo.jp/yJc5Yb
    棚町薫編 yahoo.jp/6YsvVx
    上崎裡沙編 https…
  4. 闇鍋はにわ
    「コンクリート・レボルティオ」19話。300年前に狭い日本を飛び出し、南極から氷漬けで発見された鐵假面剱士こと影胡摩。彼女にとって神化の時代とは、南極より更に遠くの世界である。
    ©BONES・會川 昇/コンクリートレボルティオ製作… twitter.com/i/web/status/1…
  5. 闇鍋はにわ
    封印の絵合わせパズルと共に解かれていくのは、アサヒの命を代償に封印された鬼神ゼスサタンではなく胡摩の心の内である。悪を敵を打ち倒すことしかできなかった己の愚かさへの怒りこそ、目覚めた彼女の内に封印されたもの。
    #コンレボ
  6. 闇鍋はにわ
    「カッコいい」という爾朗の言葉はとても子供っぽくて、しかしそれは当然のことだ。子供のために戦うのが超人で、子供じみた思いのために戦うのが超人で、それを守るのが爾朗だから。「超人」竜神アサヒはこうして守られた。
    #コンレボ
  7. 闇鍋はにわ
    しかし、はっきりしない正義はやはり悩み苦しみを生む。自分を利用した立花総理が、自分が命を懸けて守った弟の子孫であった事実。彼が悪党としても、それを殺せば全てが終わるわけではない現実。
    #コンレボ
  8. 闇鍋はにわ
    というわけでコンレボの19話レビューでした。爾朗達主要キャラの関係が「恵まれている面もある」と思えるのがすごい回よねと思います。もちろん、それが苦しみあるものなのを前提にしないと成立しないのですが。
    #コンレボ
  9. 闇鍋はにわ
    爾朗と柴がなんだかんだめっちゃ仲いいところも見ていてニヤニヤが止まりません。結局似た者同士。
    ©BONES・會川 昇/コンクリートレボルティオ製作委員会
    #コンレボ pic.twitter.com/AvCJFa8vCm
  10. 闇鍋はにわ
    #コンレボ
    #アニメとおどろう
    「コンクリート・レボルティオ」19話レビュー~彼方の地でも旅は終わらず~ - アニメとおどろう
    dwa.hatenablog.com/entry/2020/07/…