―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2020年6月11日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @C4Dbeginner: 「電通が間で金を抜く」というのが「派遣会社が派遣と企業の間で金を抜く」くらい当たり前の感じになっている。電通税みたいにみんな受け入れているところがある。twitter.com/c4dbeginner/st…
  2. 闇鍋はにわ
    「コンクリート・レボルティオ」12話。魔界の住人である輝子は風邪をひいても人間界の薬物では治療できない。提供された特別な薬草で回復を試みるのは、分かたれた2つのものを繋ぎ止める行為である。
    ©BONES・會川 昇/コンクリートレボ… twitter.com/i/web/status/1…
  3. 闇鍋はにわ
    実存的疑問と評されたように、クロードの存在は超人課を2つに分かとうとしている。超人を保護する理想、ただ管理するだけの現実。クロードが過激に超人の保護を訴えれば、超人課の後者ばかりが浮かび上がる。
    #コンレボ
  4. 闇鍋はにわ
    それにもっとも敏感なのは輝子で、彼女が爾朗に見ていたものはクロードにこそあって分断は熱を持つほどの苦痛だ。だから輝子は、クロードの正体が爾朗ではないかと考えなければ両者を繋ぎ止められない。
    #コンレボ
  5. 闇鍋はにわ
    爾朗もまた、己が既に分かたれた存在であったことを知る。旧友の存在の記憶を失くしていたことは、それに関する自分が分断されていたことに等しいからだ。
    #コンレボ
  6. 闇鍋はにわ
    クロードの金属変成能力は体や心をいじくり回され、時には他の超人と融合までさせられ獲得したもの。その存在は決定的に、異なるものを繋ぎ止めて生み出されたキメラである。異なるものを繋がるように変性する工場である。
    #コンレボ
  7. 闇鍋はにわ
    だからクロードは異なるものを繋いでいく。少年超人達を唆し、輝子に正体を誤認させ、更には電話で話す相手すら巧妙に自分と爾朗を入れ替え孫竹に口を割らせる。
    #コンレボ
  8. 闇鍋はにわ
    そこで爾朗が知ったのは、天弓ナイトと誘拐犯という全く別のものを養父・孫竹が繋いで利用したおぞましい事実であった。超人を守る組織を作るために、伝説的存在を犯罪者扱いして超人を管理しようという機運を高める悪魔の策。
    #コンレボ
  9. 闇鍋はにわ
    超人の保護と管理。全く別のものを繋いで作られたのが超人課であり、保護と管理の繋がりは偽りであるとクロードは指摘したのだ。偽りの繋がりを駆使するが故に他者の偽りの繋がりにも敏感な彼は、更にもう1つの偽りの繋がりを暴き立てる。
    #コンレボ
  10. 闇鍋はにわ
    それは秋田課長の正体が宇宙人であったこと。彼が悪事を認めまたそれをしてでも超人を守りたいと思ったという繋がりは、正体の繋がりが偽りであったことにかき消されてしまう。
    #コンレボ
  11. 闇鍋はにわ
    満ちていく偽りの繋がりに、爾朗はそれでも確かなものを見出だせるのか。怪剣の切っ先は、彼の喉元にも確かに突きつけられている。
    #コンレボ
  12. 闇鍋はにわ
    というわけでコンレボの12話レビューでした。こうして見ると、クロードの存在の大きさが概念的にも非常に大きいのが改めて感じられます。関智一さんボイスが変声機由来と知った当時はちょっとショックでしたが。
    #コンレボ
  13. 闇鍋はにわ
    前半13話、後半11話と変則的な構成のため、本作は話数的にはこれで折り返し。1クール目の最終話、節目が楽しみです。
    #コンレボ
  14. 闇鍋はにわ
    #コンレボ
    #アニメとおどろう
    「コンクリート・レボルティオ」12話レビュー~幻想の繋がり~ - アニメとおどろう
    dwa.hatenablog.com/entry/2020/06/…