―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2020年6月1日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @therollinggirls: #ロリガ 新情報①?

    「ローリング☆ガールズ」Blu-ray BOX
    2020年12月16日発売決定‼️‼️
    rollinggirls.com/dvd.html

    5年にわたる4人の応援と皆さんの応援が重なり、素敵な企画が実現しました?…
  2. 闇鍋はにわ
    RT @ayuka6223: はい、どんも。関所の窓口お姉さんだ!
    一挙放送おもしぇがったなや~
    Blu-rayでもよろしぐなっ。

    今日はさんびぃがら風邪引がねよにもよってげよ。

    6月もがんばれ!!

    んだば、まず~

    #ローリングガールズ
    #ロリガ https://t.c…
  3. 闇鍋はにわ
    「コンクリート・レボルティオ」9話。敵兵に銃弾の雨を浴びせた米兵は、相手が死んでいると勘違いする。人間は、異なるものを同じものと勘違いする生き物である。
    ©BONES・會川 昇/コンクリートレボルティオ製作委員会
    #コンレボ pic.twitter.com/RB9GR1tbBJ
  4. 闇鍋はにわ
    しかし、やはり人間と彼らは異なる存在だ。3年もすれば成長しない子供達の異様さは誰の目にも明らかになり、彼らは一つ所に留まり続けられなくなる。
    #コンレボ
  5. 闇鍋はにわ
    そういう、差異ある「似たもの」は今回各所に登場する。例えば超人課に似たセクションはアメリカにも存在し謀略をめぐらすことも変わらないが、超人課は彼らを殺そうとまではしない。
    #コンレボ
  6. 闇鍋はにわ
    それは原理以上に概念的な攻撃であり、異なるものを同じものと勘違いする人間の力で森野・畑山家を支配する試みだ。30年研究しても不死の秘密は明かせなかった。ならば、「解けないなら溶いてしまえ」という理屈。
    #コンレボ
  7. 闇鍋はにわ
    そしてそれはあくまで勘違いだ。不老不死の森野・畑山家はバイオデストロイヤー相手ですら蘇る。生命体という大きなくくりからすら「違う」ことを彼らは証明してみせる。
    ©BONES・會川 昇/コンクリートレボルティオ製作委員会
    #コンレボ pic.twitter.com/4Tr350hTpK
  8. 闇鍋はにわ
    というわけでコンレボの9話レビューでした。辻真先さん脚本でSFサザエさん、ほとんど魔球と言って差し支えない取り合わせなのにスッとフィットしてしまうのが恐ろしい。しかもこれまでミゾになっていたような部分に吸い付いている。
    #コンレボ
  9. 闇鍋はにわ
    秋田課長が神化44年の段階で亡くなっているのがハッキリ察せられたのもこの回でしたっけ。結構気に入っているキャラだったので寂しい気持ちになったものです。やっぱり孫竹博士が指揮を執っている時だと雰囲気が違う。
    #コンレボ
  10. 闇鍋はにわ
    そんなわけでこれまでとまたひと味違う、不思議にジンとくるお話でした。さて、次回は兵馬の正体と魅力たっぷりの第10話へ時間移動。みんな大好き赤光さんも初登場だ!
    youtu.be/bBLiHmoF8Kc
    #コンレボ
  11. 闇鍋はにわ
    #コンレボ
    #アニメとおどろう
    「コンクリート・レボルティオ」9話レビュー~似て非なる永遠~ - アニメとおどろう
    dwa.hatenablog.com/entry/2020/06/…
  12. 闇鍋はにわ
    @mtsujiji 久しぶりにコンレボの9話を視聴しました。これまでとはまた違う、しかし溶け合ったお話にとても引き込まれました。遅いにもほどがありますが、素敵なお話をありがとうございました。