―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2020年2月12日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    100分de名著バックナンバー、小林一彦さんによる方丈記の解説を読む。名文句と比してむしろ大変俗人的で、鏡を見るように読むのが適当なように感じた。理想や目標にするものでは無いのではないかなあ。
    鴨長明が下鴨社の出身と聞くと狸を連想せずにいられない(有頂天家族)。
  2. 闇鍋はにわ
    刀使ノ巫女16話、行きと帰りで3人の向きが逆。演出ってこういうシンプルなところからだよな、と。
    #tojinomiko pic.twitter.com/73dOp3eXlo
  3. 闇鍋はにわ
    刀使ノ巫女16話の可奈美と姫和の練習風景、「可奈美が大きく映る」「振り下ろされた刀を可奈美は弾き返すが、姫和は受け止めるまで」といった描写で自然と力の差が見えてくる。
    #tojinomiko pic.twitter.com/AtXEx5CmZE