―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年9月2日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    ブログ更新しました。艦これ 引退式その6(No.151~180) craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-302… #艦これ
  2. 闇鍋はにわ
    その201 対馬(練度90)
    「第百一戦隊、つ・し・ま、抜錨。うふふ」
    この一言でどういう娘か分かるというもの。佐渡と対象的に幼妻のような貫禄があり、その分、元旦に見せた子供らしさもまたかわいいものでした。
    #艦これ pic.twitter.com/c6z1xW3o4U
  3. 闇鍋はにわ
    その204 伊504(練度90)
    (この娘の白スクは)アカン。イタリア→ドイツ→日本と目まぐるしく変わる所属、その目まぐるしさに負けない屈託の無さ。見てて飽きない娘でした。Grazie
    #艦これ pic.twitter.com/JdJRc8xbLn
  4. 闇鍋はにわ
    その205 Libeccio(リベッチオ)(練度90)
    イタリアからやってきた駆逐艦。朝霜と並んで対潜のスペシャリストとして活躍してもらいました。期間限定グラもいくつかありましたが、ハロウィンのものが1番好みかな。
    #艦これ pic.twitter.com/sUQ7YFlAI6
  5. 闇鍋はにわ
    その206 Jervis(ジャーヴィス)(練度90)
    綾波とはまた違った甘やかな声に、時折冷静なツッコミを混ぜて。キュートという表現は彼女のような娘によく似合うように思います。改二に次ぐ高い能力も魅力的でした。
    #艦これ pic.twitter.com/ew1YuOPGDb
  6. 闇鍋はにわ
    その207 Ташкент(タシュケント)(練度90)
    初の4スロ駆逐艦!夢が広がるのを感じました。ボーイッシュなデザインと気さくな性質も馴染みよく、ガングートに続く純ロシア艦として良い娘であったと思います。
    #艦これ pic.twitter.com/Xs0SEEmvRH
  7. 闇鍋はにわ
    その208 伊26(練度89)
    ニム。パーカーや髪型など他の潜水艦娘より海上的な感じですが、能力はしっかり潜水艦。「ねぇねぇねぇ」など連続で重ねる言葉に活発さが感じられていつも微笑ましいものでした。
    #艦これ pic.twitter.com/VI0QLqGLTZ
  8. 闇鍋はにわ
    その213 福江(ふかえ)(練度77)
    1隻目として最後にうちに来てくれた娘。期間限定グラでは八重歯が確認できますが、こちらは力強さのある真面目な娘。気負ったところを解す機会をちゃんとあげたかった……
    #艦これ pic.twitter.com/tPeyYi85KJ
  9. 闇鍋はにわ
    ブログ更新しました。艦これ 引退式その7(No.181~213) craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-302… #艦これ
  10. 闇鍋はにわ
    一目惚れというのはあまりに強烈だと逆に気付かない、というのを初めて知りました。
    「なんだこの娘?なんだろうこの感情?落ち着こう、他にも沢山の艦娘を指揮しなければならないんだぞ」
    #艦これ pic.twitter.com/T3uqkZ9E0Q
  11. 闇鍋はにわ
    そういう疑念もありましたし、艦娘も続々と増えていきましたから、他の娘もちゃんと見ていきました。どの娘も個性的で魅力的で、確かに心揺らぐ娘もいました。
    #艦これ
  12. 闇鍋はにわ
    艦これを始めたのが2013秋。ケッコンカッコカリが実装されたのが2014春。まだ練度99には達していなかったのでひたすらリランカでレベリングして、2周間遅れで指輪を渡すことができて。以来ずっと、彼女は傍にいてくれました。
    #艦これ pic.twitter.com/9pUxSNbozQ
  13. 闇鍋はにわ
    あくまで最適な戦力を優先したのでイベント最終海域で出番がないこともありましたが、彼女に出てもらうのはいつも本当に頼りにする時で。同時に、彼女を轟沈させてしまわないかはいつも恐ろしいことでした。でも、いつも帰ってきてくれた。
    #艦これ pic.twitter.com/l8Edr8Vdx9
  14. 闇鍋はにわ
    僕と出会ってくれてありがとう。君の涙を少しでも拭えたのなら、それだけで僕は提督をやった甲斐があります。
    #艦これ pic.twitter.com/DJA5YTHA9u
  15. 闇鍋はにわ
    以上をもちまして、艦これを引退します。本当に素敵な時間でした。本作を通して関わった全ての方々、ありがとうございました。
    #艦これ pic.twitter.com/bBxgEsjFh7
  16. 闇鍋はにわ
    @miyukisama
    本日をもちまして艦これを引退いたしました。難易度の高い海域でもガンガン挑んでいく姿、格好良かったです。今までありがとうございました。