―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年9月1日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @tojitomo: 【コラボガチャ】
    本日0時より「ダンまち」とのコラボガチャ開始!
    STEP4で開花の宝珠☆4、そしてSTEP5で☆4メインメンバーが1枚確定するステップアップガチャの他、72時間限定召集も開催!
    コラボ衣装を着た刀使たちをぜひゲット♪
    サポートも☆4…
  2. 闇鍋はにわ
    RT @therollinggirls: 「ローリング☆ガールズ」という作品が、いつまでも誰かを応援し続けられますように。9月もガンバレ! #ロリガ pic.twitter.com/gcN9wBivAY
  3. 闇鍋はにわ
    刀使ノ巫女のダンまちコラボガチャ、有償72時間限定3ステップガチャでエレン以外は無事獲得。こんなシチュでも六角ちゃんの台詞は平常運転なので図太く見える。むしろ現実逃避中……?
    #とじとも pic.twitter.com/OrsVEZfZ97
  4. 闇鍋はにわ
    ダンまちコラボ六角ちゃん、水着とはまた違ったタイプでエロい。水着の時はパレオあったし……
    #とじとも pic.twitter.com/scZ9dlVqT9
  5. 闇鍋はにわ
    刀使ノ巫女 ダンまちコラボ イベント攻略 #とじとも #Mirrativ で配信中! mirrativ.com/live/FGW-D1wHI…
  6. 闇鍋はにわ
    RT @tojitomo: 【RTキャンペーン】
    『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』コラボ開催記念!
    本ツイートのRT数に応じて、ユーザーの皆様に最大5枚の召集券をプレゼント!

    キャンペーン期間:9/9(日)23:59まで

    コラボPVもチェック!→ ht…
  7. 闇鍋はにわ
    RT @tojitomo: 【イベント】
    本日12時よりダンまちとのコラボイベント「刀使と迷宮」がスタート!
    アイテム交換時に使用できる迷宮の鉱石のほか、ガチャページにある「本イベント専用召集」がひける迷宮の宝石をイベントバトルで入手可能です!
    是非コラボの衣装の姫和やレフィー…
  8. 闇鍋はにわ
    その163 磯波(練度90)
    地味オブ地味も極めれば個性。三つ編みも含めて「芋っぽさ」マックスの彼女は吹雪型でも1番のお気に入りでした、カメラ装備からISO波と呼ばれたのも懐かしい。
    #艦これ pic.twitter.com/LHKpdrJcxK
  9. 闇鍋はにわ
    その166 天霧(練度90)
    気のいい眼鏡っ娘枠。面倒見の良さは指折りで、励ましてもらうといつも頑張れる気がしました。期間限定グラも多かったですが、インパクトがあるのはやはり改の見事な腹筋……
    #艦これ pic.twitter.com/hPkTnDFaHm
  10. 闇鍋はにわ
    その167 狭霧(練度90)
    箱入りっぽい感のある君の頑張りには、いつも一緒に手に汗握るものがありました。よくよく気を配ってくれる姿も嬉しかったし、様々な期間限定グラもいつも見ていて楽しかったな。
    #艦これ pic.twitter.com/6jBl4PYZz3
  11. 闇鍋はにわ
    その168 朧(練度90)
    頑なな頑張り屋さん、というイメージが大きく変わったのは浴衣姿の君が抱えた本を見た時。あの頃から見せてくれるようになった君の表情はとても豊かで、それを見るのがいつも楽しみでした。
    #艦これ pic.twitter.com/ulnN4ZMVrn
  12. 闇鍋はにわ
    その169 曙(練度90)
    初対面でクソ提督呼ばわりされて面食らったのも今は昔。初期の艦これの歴史の一部は、彼女を理解する歴史の一部と言って良かったように思います。少しずつ増える台詞、少しずつ増える衣装。その度に少しずつ君の表情が… twitter.com/i/web/status/1…
  13. 闇鍋はにわ
    その170 漣(さざなみ)(練度90)
    初期艦に五月雨を選んだ事は後悔してないけど、この娘を選んだらどんなだったろう?とよく考えました。それくらいこの娘とのやりとりは愉快で、飽きることがありませんでした。ktkr!
    #艦これ pic.twitter.com/NQI0Fd9fIP
  14. 闇鍋はにわ
    その171 雷(いかずち)(練度90)
    僕個人はあまりバブみを感じることはありませんでしたが、甲斐甲斐しい君をパートナーにできる人間は幸せものだな、とよく考えました。こぼれ見える八重歯が本当にチャーミング……
    #艦これ pic.twitter.com/L0EY9cxRgu
  15. 闇鍋はにわ
    その172 電(いなづま)(練度90)
    うちでもいつも雷とセット運用。別に性能が変わるわけではないけど、2人が一緒だと不思議にやれる気になったものです。人気ゆえによくネタにもなったけど、うちの電はいつも一貫した娘でした。
    #艦これ pic.twitter.com/bLsoZbClzd
  16. 闇鍋はにわ
    その176 海風(練度90)
    探すのに本当に苦労した、200回掘ったのは彼女くらいかなあ……白露型としては中間だけど改白露型としては1番艦という立場から見えるお姉さんぽさ、妹との関係もあってよくできた娘だと思います。
    #艦これ pic.twitter.com/pROfJSMjpS
  17. 闇鍋はにわ
    その178 霰(練度90)
    考えることが分かりづらいようで、でもとても頑張り屋で。作戦を終えて帰ってくる君を見ると、いつも頭を撫でてあげたくなりました。本当は改二になった君にもっと活躍の場を与えたかったけど。
    #艦これ pic.twitter.com/bxfzVgmLRy
  18. 闇鍋はにわ
    その179 陽炎(練度90)
    初期のコモン駆逐艦で最後に来てくれたのが彼女でした。改修素材として優秀で重宝した記憶もありますが、陽炎型が充実していくに連れ大家族の長姉としての説得力が出てくるのは面白かったなあ。
    #艦これ pic.twitter.com/xrk3rVfNLT
  19. 闇鍋はにわ
    その180 不知火(練度90)
    落ち度ぬい。眼光の鋭さが話題になった初期から、陽炎とのコンビなどで台詞以上に彼女の姿は広がりを見せていった印象があります。私服姿は表情も含めてとても新鮮でした。
    #艦これ pic.twitter.com/UEZ1QwjXuS
  20. 闇鍋はにわ
    その182 初風(練度90)
    「提督さんにとって私は何人目の私かしら?」合計3人来たなあ。
    艦これ界のツチノコと言われる入手難度を誇る彼女は、艦娘全員集合の大きな壁でした。そしてその難度などから加入後の話題もそれほど無かったのです… twitter.com/i/web/status/1…
  21. 闇鍋はにわ
    その188 萩風(練度90)
    コンビの嵐と好対照、家庭的な一面が健康への並々ならぬ興味に繋がっているのが印象的。バレンタインなどの時の微妙な関係も含めて、いつも2人だったなあ。
    #艦これ pic.twitter.com/s4kgDD8iPD
  22. 闇鍋はにわ
    その189 舞風(練度90)
    明るい普段の様子からは想像できないトラウマを抱えていて、それを助けてあげるのは提督にとって使命のようなものでした。戦闘はいつも鮮やか、踊るように。そして今日も。
    #艦これ pic.twitter.com/d6n9wDK9zn
  23. 闇鍋はにわ
    その191 夕雲(練度90)
    主力オブ主力の夕雲型1番艦。戦闘詳報を集められず改二にしてあげられなかった、ごめん(´・ω・`) 彼女もどんどんと妹達が増えていくので、次第に陽炎との共通点ができていくのは面白かったな。
    #艦これ pic.twitter.com/pdvbMkyEbS
  24. 闇鍋はにわ
    その193 風雲(かざぐも)(練度90)
    悪夢の2015夏イベント産。ヒィヒィ言いながら彼女を探しました。癖のない親しみやすさ。いつ一緒にいてもおかしくない、そういう距離の近さがありました。秋雲にもよく絡まれてたなあ……
    #艦これ pic.twitter.com/UhdwSfQ8Et
  25. 闇鍋はにわ
    その194 高波(練度90)
    幼い面立ちからは想像できない壮絶な戦いを、閃光のように駆け抜けた娘。長く皆と一緒にいられることは、それだけで彼女にとって良いことであったように思います。
    #艦これ pic.twitter.com/0Qwhyunvqb
  26. 闇鍋はにわ
    その195 藤浪(練度90)
    絵で分かるように、笑顔がとても素敵な娘です。そういう笑顔ができる性格、時間といったものは限られているだろうから、それをのびのびと出せる状況を少しは作ってあげられたなら、嬉しいです。
    #艦これ pic.twitter.com/BtoSxNpYDh
  27. 闇鍋はにわ
    その196 浜波(練度90)
    つっかえつっかえでも話そうとしてくれる君の姿はいつもいじましく、頭を撫でてあげたい気持ちになりました。加入は僕のプレイ時期としては最終盤だったので、もっともっと君のことを知りたかったなあ。
    #艦これ pic.twitter.com/utJVyuK5CV
  28. 闇鍋はにわ
    その197 沖波(練度90)
    2016冬イベ産。彼女も掘るのに苦労したなあ……選んだ水着は大人ぶろうとせず等身大のかわいさがあって、本当によく似合っていると思います。頑張って、ちゃんとやりきれる娘です。
    #艦これ pic.twitter.com/r1a3GAideV
  29. 闇鍋はにわ
    その198 早霜(練度90)
    ミステリアスなようで、でも特別じゃなくて。そのあたりを解すためにも、この娘にはもっと出番をあげるべきだったなあ。傘を持って誘ってくれた時、すごく勇気を出してくれたのだと思う。
    #艦これ pic.twitter.com/loW0wy5wJq
  30. 闇鍋はにわ
    その199 清霜(練度90)
    「戦艦になりたい!」でっかい夢に裏打ちされた、幼いようで底抜けの明るさがいつ見ても気持ちいい。それでいて梅雨時はやっぱり子供っぽく。この娘も頭を撫でてあげたくなる娘だったなあ。
    #艦これ pic.twitter.com/KebP3raUOx
  31. 闇鍋はにわ
    ブログ更新しました。艦これ 引退式その5(No.121~150) craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-302… #艦これ