―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年4月28日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    「刀使ノ巫女」16話を視聴。13話で提示された「同じに見えるけど違う」を更に敷き詰めるようなお話。
    #tojinomiko
  2. 闇鍋はにわ
    こじらせそうだった獅童と「ヒメ」の混同は、別行動していた6人の情報をすり合わせる事で「同じに見えるけど違う」=「フードの存在は2人いる」という結論に達する。そして複数存在するという結論はそのまま、タギツヒメの分身が3人いるという情報にスライドする。
    #tojinomiko
  3. 闇鍋はにわ
    寝不足が思考力を損なうものであるというのを実感している。これはアニメガタリズのイベント行く前にフルメタ感想まで上げるのは無理……明日から帰省だからシムーン感想も準備しておきたかったのだがががが
  4. 闇鍋はにわ
    RT @AlinaJigsaw: 百合厨目線のクソ雑相関図(16話版)
    キャラ増えて嬉しい悲鳴だけどだんだんごちゃごちゃしてきた(小並)
    #刀使ノ巫女 #tojinomiko pic.twitter.com/BzbFIOpJso
  5. 闇鍋はにわ
    さて、そろそろアニメガタリズのイベントに行かねば。
    #ガタリズ #gataris
  6. 闇鍋はにわ
    文京シビックホールに到着ー。台本が展示されてたが、直前で直したという以前の監督ツイートの通り、ポプテピピック延期が反映されてないものだったw
    #ガタリズ
    #gataris
  7. 闇鍋はにわ
    アニメガタリズのイベント、グッドラックな土曜日♪終了。グッドラックライラックのライブに必要なアイテムを手に入れろ!という体でクイズやトークが進行する、ラストへの期待がイベント全体を引っ張る構成。気がつけばあっという間に90分が過ぎてました。
    #ガタリズ
    #gataris
  8. 闇鍋はにわ
    メインキャスト3人の咲鐘湖学園制服姿もこれで見納めと思うと寂しい……涙ぐみそうだった東城日沙子さんにつられそうに。監督を始めとして本作を作ってくれた皆様に改めて感謝を。ありがとうございました!
    #ガタリズ
    #gataris
  9. 闇鍋はにわ
    追記
    えーでさんが劇中の振り返り映像について「ガチャガチャがイクラにしか見えない」と言ってたが、ヒナまつりの影響ですよねそれ。
    #ガタリズ
    #gataris
    #ヒナまつり
    #hina_matsuri
  10. 闇鍋はにわ
    RT @animegataris: 本日は「グットラックな土曜日♪」にお越しいただきありがとうございました!
    またいつか、幸せな出会いをしましょう!
    #ガタリズ pic.twitter.com/dr8HpHgTs0