―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年3月25日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @1217karen: うわああああ!ありがとうアニ星!ありがとう大そそ!!!星色ガールドロップのファンで本当に良かった!!!!!!2期おめでとう!!!!!!!!!!!
    星降る大地で、やっと会えたね!! #星色ガールドロップ pic.twitter.com/uTfAIpaAZ3
  2. 闇鍋はにわ
    RT @tojinomiko: アニメイト横浜にて「刀使ノ巫女」のオンリーショップが開催決定!
    開催期間:4月21日(土)~5月6日(日) 是非お越しください。 tojinomiko.jp/event/animate.… #tojinomiko
  3. 闇鍋はにわ
    ループが終わり、このクールが終わる。けれどそれはただ寂しいものじゃない。それは次回予告でしか物語を展開できず故に終われない筈だった星ガドが2期予告という変化球で終わりの先を見せてくれたことから明らかだ。
    #ポプテピピック #PPTP
  4. 闇鍋はにわ
    「魔法使いの嫁」最終回24話を視聴。「言葉は分かり合うためじゃなく話し合うためにある」チセはステラの言葉を引用し、そしてその言葉は物語を終わりを象徴する。
    #TVまほよめ #mahoyome
  5. 闇鍋はにわ
    カルタフィルスは灰の目と共闘し、エリアスはエアリエルと手を組む。それは話し合いによる意見の一致によって成されたもので、分かり合ったからではない。
    #TVまほよめ #mahoyome
  6. 闇鍋はにわ
    チセとカルタフィルスは似た経験をしながら、それでも互いの事を分かる事はできない。だからチセは物語の主人公のようにカルタフィルスを論破する事はない。
    #TVまほよめ #mahoyome
  7. 闇鍋はにわ
    けれど話し合う事はできる。チセのドラゴンの呪いそのものは解けなくとも均衡を得られるように。カルタフィルスの不死の呪いは解けなくともまどろみは与えられるように。
    #TVまほよめ #mahoyome
  8. 闇鍋はにわ
    チセとエリアスもまた、話し合う。エリアスもチセの頑固に引きずられるだけでなく「僕だって言いたいことがある」と言葉を返すようになる。カルタフィルスとの「肉体言語」のように、話し合いは平和的にばかり進むとは限らない。
    #TVまほよめ #mahoyome
  9. 闇鍋はにわ
    けれど、繰り返すが話し合う事はできるのだ。エリアスはチセの嫌な事をしないつもりでもまた過ちをするかもしれないが、構わないのかと問う。そうしたらちょうどいい所を一緒に見つけましょうとチセは言う。
    #TVまほよめ #mahoyome
  10. 闇鍋はにわ
    1番分かり合える相手じゃなく、1番話し合える相手。チセとエリアスが最終回で選び取ったのは、きっとそういう結婚の形。2人が違う生き物だからこそ視覚的に体現できる答えなのだと思う。
    #TVまほよめ #mahoyome
  11. 闇鍋はにわ
    本作が見せてきた重さを裏切ることなく、そしてタイトルの正式な回収を以って結論と成す。これ以上無いくらい美しい締め方でした。
    #TVまほよめ #mahoyome
  12. 闇鍋はにわ
    原作は今以上に読解力のなかった以前に読んで積んでしまっていたのですが、アニメで改めて触れた本作は毎週毎週、重みに負けぬよう踏ん張って見ずにはおれない豊潤な代物でした。ヘヴィなので色んな意味でため息が出たなあ……
    #TVまほよめ #mahoyome
  13. 闇鍋はにわ
    本作を生んだ原作者に。それをアニメとしてくれたスタッフに。もう一度本作に触れられたこの機会に感謝を。ありがとうございました。
    #TVまほよめ #mahoyome
  14. 闇鍋はにわ
    悟空とベジータが最初に戦った時の〆かこれ……
    #ドラゴンボール超
  15. 闇鍋はにわ
    RT @DB_super2015: TV「ドラゴンボール超」をご覧頂いた皆さま、ありがとうございました!個別にお返事は出来ませんでしたが、皆さんの応援に励まされ続けて本日最終回…。本当にありがとうございました!(S)
    #ドラゴンボール超

    ※このアカウントは12月の映画公開に向…
  16. 闇鍋はにわ
    「また会えるよね」は僕達の言葉――「ドラゴンボール超」131話(最終回)感想
    craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-282…
    ブログ更新しました。簡単に言うと「視聴者は全王様だったんだよ!」という感想です。
    #ドラゴンボール超twitter.com/i/web/status/9…