―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年3月23日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    「だがしかし2」11話を視聴。原稿ができると同時にココノツは意識を失う。失って、夢と現実を行き来する。
    #だがしかし
  2. 闇鍋はにわ
    原稿を急いで仕上げようとするココノツとその周囲は、賑やかで夢に溢れている。有能なアシスタント、幼馴染がコーヒーを淹れてくれ、あとついでに1人遊んでてもOK。
    #だがしかし
  3. 闇鍋はにわ
    しかしコーヒーは目を覚ますもの、即ち現実に立ち返らせるもの。今回それを飲んだココノツは現実の苦さを味わい、同じく口にするハジメは現実の厳しさを知っている。
    #だがしかし
  4. 闇鍋はにわ
    ココノツの住む町から離れた出張審査会場は、ココノツやサヤが浮かれるように夢の場所に思える。けれど実際はココノツ達のいた場所こそがある種の夢の場所で、そこから離れたココノツには現実が突きつけられる。
    #だがしかし
  5. 闇鍋はにわ
    打ちのめされたココノツは、橋の上で立ち止まる。雪に阻まれ家へと帰れない。それは夢と現実の折り合いが分からなくなったココノツの心の動きそのものだ。
    #だがしかし
  6. 闇鍋はにわ
    けれど外に通じたその場所は、外に通じているからこそ、かつて外からやってきた夢のような女性との再会の扉にもなる。雪の中小さな部屋に閉じこもったココノツの心はこじ開けられる。
    #だがしかし
  7. 闇鍋はにわ
    湯気を吐くヤカンのように少しだけ、ココノツの心は再びわき上がる。次回、2期も最終回。
    #だがしかし
  8. 闇鍋はにわ
    しかしハジメはいつも通りなのだが、尻でふすまを開けるサヤはちょっとナチュラルにアピールが過ぎませんかね。
    #だがしかし
  9. 闇鍋はにわ
    RT @tojinomiko: 【AT-X】21:30~【TOKYO MX】25:05~【MBS】26:55~
    「刀使ノ巫女」第12話『ひとつの太刀』放送!折神紫と可奈美たちに決着はつくのか…
    tojinomiko.jp/story/12.html #tojinomiko https…
  10. 闇鍋はにわ
    浜風乙改・磯風乙改への改装実施ー。改修餌が全然足りんな(;´∀`)
    #艦これ pic.twitter.com/NSw2jFUzVS