―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年3月11日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    というわけで今までのアイドルアニメキャスティングから前半にラブライブを見てもよし、ネタと後半キャスティングからミルキィホームズを見てもよし。ついでに後半との繋がりで怪盗アブラギッシュを思い出しても良い。ラードを崇めよ。
    #ポプテピピック #PPTP
  2. 闇鍋はにわ
    RT @lastbreath0902: 探偵小説のパロディである(と同時に、それ自体が巨大な聖典でもある)”名探偵コナン”のパロディに、別文脈を継ぎ足したキメラ。
    コピーにコピーを重ね、変質しつつなんだか分けのわからないものになっている『コレ』は、その奇形性を解体する遊びにも、…
  3. 闇鍋はにわ
    「魔法使いの嫁」22話を視聴。今回チセがカルタフィルスから受けるのは嫌がらせである。呪いである。だが、それが嫌がらせのまま通るとは限らない。
    #TVまほよめ #mahoyome
  4. 闇鍋はにわ
    父にとって母にとってチセは守るべき対象であり強さを与えてくれる祝福の筈だった。けれどそれは重荷ともなる、呪いともなる。ドラゴンの力のように。先週チセが味わったように。
    #TVまほよめ #mahoyome
  5. 闇鍋はにわ
    どちらが間違いなのでもない。母がチセの命を奪おうとしたのは事実だし、最後まで首を締められなかったのも事実。だからどちらにも受け取れるし、チセはこれまでと今回でその両方に目を向けた。
    #TVまほよめ #mahoyome
  6. 闇鍋はにわ
    呪いを許したら、忘れたら、祝福にもならなくなる。消し去るのではなく置いて、囚われることなく進む。それはとてもとても、難しい距離の取り方だと思う。とまれかくして、カルタフィルスの嫌がらせという呪いは、チセにとって心的外傷を克服する祝福に変わった。
    #TVまほよめ #mahoyome
  7. 闇鍋はにわ
    劇中でチセは多くの人に出会った。思い出される光景にカルタフィルスを同列に並べる事はできないだろう。だが彼もまたチセに影響を与えた存在であり、その事は瞳の交換によって可視化される。2つの瞳は祝福と呪いを映す。
    #TVまほよめ #mahoyome
  8. 闇鍋はにわ
    肉体の交換は出会いと接触の具現化だ。己が何者か分からなくなっているカルタフィルスの中には、チセの何千倍の出会いと接触が混沌としたままうごめいている。チセはきっとそれを取り出しに行くのだろう、自身が今回それを成せたように。
    #TVまほよめ #mahoyome
  9. 闇鍋はにわ
    それにしても「あなたなんか産まなきゃ良かった」→「あなたが生まれなければ、この世に生まれなかったものがある」って「嫌がらせ」も大概にしとけアミューズメントメディア総合学院ンンン! 笑いで救いになった人もいたみたいだが。
    #TVまほよめ #mahoyome
  10. 闇鍋はにわ
    E-6乙、突破。決戦支援をこなしたガングートが夜戦時に友軍を連れて駆け戻り、そのままトドメを刺すという胸アツな困惑展開でした(゚A゚;)
    E-7は丁でやろう、あわよくばアイオワやサラトガのドロップを狙いたい……
    #艦これ pic.twitter.com/26gBzVA9vV
  11. 闇鍋はにわ
    E-7丁、ゲージ1本目破壊。微妙に届かないかなという感じだったが、照明弾等無しの雪風独力の魚雷3本カットインが戦艦水鬼改を叩き飛ばす。流石だ……
    #艦これ pic.twitter.com/rHcXDWaDM0