―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年3月4日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @lycorisradiata2: 「まいどぉ!今日はどんな本をさがし…ん?
     すけ…べな…本?あるわけないやろ!!」

    ※外出のため先上げ
    #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
    #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20180303
    #龍驤 https://t.…
  2. 闇鍋はにわ
    RT @lycorisradiata2: 「しれ~かん、ど、どうしよ⁉ うーちゃんぜんぜんあたまよくなってないぴょん!!」

    #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
    #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20180301
    #卯月

    ちょい遅刻 https://t.co/6…
  3. 闇鍋はにわ
    RT @tenlock: 【艦これ艦娘勝手なイメージ】武蔵さんは意外と小さな駆逐艦たちを寝かしつけるのが上手そう。 pic.twitter.com/1cioM9al3I
  4. 闇鍋はにわ
    RT @tenlock: 【艦これから】雪ん子な択捉姉妹。(こんな感じで、これからも時々、気まぐれに年末鎮守府から絵を持ってきてアップするかもしれません(^.^))…ちなみに、着ているドテラ等は鳳翔さんが着せてくれたもの♪ pic.twitter.com/fDWx7tW51J
  5. 闇鍋はにわ
    Aパートに中村繪里子、Bパートに石川界人。以前すみぺも出てるし今週のポプテピピックは実質コンレボだな!
    #ポプテピピック #PPTP
    #コンレボ pic.twitter.com/xBkilHx3wX
  6. 闇鍋はにわ
    その2作に格別に思い入れがあるわけでもないから楽しめない、という訳ではない。ジョセフがポプ子達を見て勝手に学んだように、僕らだって勝手に楽しんで構わない筈である。というわけで今週は実質コンレボ!里見もアースちゃんも弓彦も出てるしな!
    #ポプテピピック #PPTP
  7. 闇鍋はにわ
    「魔法使いの嫁」21話を視聴。セルキーはリンデルのために無茶をするアドルフをチセと同じと言うが、自らを出来損ないと呼ぶ彼と重なるのは出来損ないと呼ばれ続けてきたエリアスも同様。
    #TVまほよめ #mahoyome
  8. 闇鍋はにわ
    今回のエリアスはサイモンに「嬉しい事があった?」と言われるほどスッキリしている。「己がやらなければならない事をいつも確かにしておくべきことだ」というネヴィンの言葉は、エリアスにだって当てはまる。
    #TVまほよめ #mahoyome
  9. 闇鍋はにわ
    チセを助けたい。それはエリアスがチセによって獲得した、間違いなく良い変化だ。それによって彼は出来損ないから変わる。しかしそこで祝福は呪いに変わる。彼は出来損ないから化物に変わる。
    #TVまほよめ #mahoyome
  10. 闇鍋はにわ
    チセと契約を交わした使い魔であるルツもまた、チセへの強い思い故にエリアスの行いに加担する。「どちらか選ぶのは難しい」とマリエルは語るが、選べる強い力が祝福になるとは限らないのだ、ドラゴンの力のように。
    #TVまほよめ #mahoyome
  11. 闇鍋はにわ
    殴った方なのに痛そうなチセの手は、彼女の心の痛み。これまでエリアスと築き上げた祝福が強ければ強いほど、それが壊れていく呪いの苦しみ。
    #TVまほよめ #mahoyome
  12. 闇鍋はにわ
    解呪というピュリスの祝福はそれを木に移す事に失敗して呪いに変わる。チセの所に遊びに来たステラの祝福は、エリアスに見つける手間を省かせる呪いに変わる。
    #TVまほよめ #mahoyome
  13. 闇鍋はにわ
    自分の足を傷つけるチセの呪いは、眠りに抗う祝福になる。自分ではなくスレイ・ベガが好きだというある種の呪いは、自分のためにエリアスやルツに味方しない保証という祝福に変わる(エアリアルはチセ自身も好きなのだと否定したが)。
    #TVまほよめ #mahoyome
  14. 闇鍋はにわ
    ステラという、チセにとって初めてできた友達という祝福。しかしそれはエリアスに嫉妬させ、エリアスとの関係を破壊し、カルタフィルスの脅しを聞かざるを得なくさせる呪いにもなる。
    #TVまほよめ #mahoyome
  15. 闇鍋はにわ
    「何もしないで、起きたら何もかも良くなってるなんて、そんな魔法みたいな事1度も無かったよ」。魔女集会では何も変わらず、そして各人が何かをした故に物語は動く。そして、どう転ぶだろう。
    #TVまほよめ #mahoyome
  16. 闇鍋はにわ
    イベント中だと演習相手がガチ編成で付き合ってられねー!って場合もあるが、敗北前提で割り切って新入り艦娘の経験値稼ぎにするのがいいんだろうな。
    #艦これ
  17. 闇鍋はにわ
    E-5乙、とりあえず輸送ゲージ破壊。前半は毎回遊撃司令部の世話になったが、後半は脱落なしだったり揚陸後の脱落だったりでTPをたっぷり稼げた。次は戦力ゲージの情報収集ー。
    #艦これ pic.twitter.com/el9wQzvrYS
  18. 闇鍋はにわ
    RT @k_hisane: 【刀使ノ巫女】剣術補足解説:togetter.com/li/1203460

    昨日、放送された第9話分の補足解説を追加しました。今後、こういう具合に話の流れに合わせて更新&告知しますので、よろしくです。#tojinomiko