―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年3月2日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    ブログ更新しました。時雨ちゃんとのケッコンカッコカリ記念日(満4年) craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-279… #艦これ
  2. 闇鍋はにわ
    「だがしかし2」8話を視聴。ハジメとサヤ・トウのファーストコンタクト回だが、どちらもココノツの不在で誤解(偽物の理解)混じりなのが楽しい。
    #だがしかし
  3. 闇鍋はにわ
    サヤはハジメがココノツをたぶらかす悪女ではと誤解し、トウは真面目にリアクションしてくれるハジメが借金取りごっこに乗ってくれていると誤解する。
    #だがしかし
  4. 闇鍋はにわ
    ココノツ不在だからこその頓狂なやりとりだが、それが楽しい。むしろ最初からまっとうに紹介してたらもっと面倒なやりとりになっていた可能性が……前半ラストもハジメへの警戒や敵意ではなくココノツの見識へのツッコミで済んでるわけだし。
    #だがしかし
  5. 闇鍋はにわ
    誤解に基づくやりとりの後半において、ハジメもトウも駄菓子を眼鏡や煙草に見立てた小道具(=偽物)を使ってるのも面白いところだなと思います。
    #だがしかし
  6. 闇鍋はにわ
    しかし誘惑疑惑も体で払ってください案件も眼鏡を外しているのが痛恨だが、野暮ったいからその条件だと外しにかかるのは理解できる。ぐぬぬ。
    #だがしかし
  7. 闇鍋はにわ
    帰宅途中の堀でようやく大東が来てくれた……(ヽ´ω`) これで明日はE-5に行ける。
    #艦これ pic.twitter.com/6b3CqkKLAs
  8. 闇鍋はにわ
    RT @lastbreath0902: ブログ更新
    lastbreath.hatenablog.com/entry/2018/03/…
    ヴァイオレット・エヴァーガーデン:第8話『』感想