―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年2月25日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    アイドルアニメの教養がまるでない人間なので前半はモロにはじき出された形だったのだが、後半でアザゼルさんじゃねーか!と吹いてたら同時にジワジワ増してくる「3人目」の小西克幸という掟破りに面食らう。あ、ヤングと仲いいのね小西さん。
    #ポプテピピック #PPTP
  2. 闇鍋はにわ
    「魔法使いの嫁」20話を視聴。レンフレッドは生物は望むと望まないに関わらず変わると言った。こんな事態を想定したわけではないだろうが、その言葉はチセの左腕の異形化という形で証明される。意味する所が変わって、真となる。
    #TVまほよめ #mahoyome
  3. 闇鍋はにわ
    強い力は呪いに「変わる」。異臭を放つ人間離れした左腕を、チセはおぞましく思わない。それは自分が自分じゃない誰かの事を考えられた証明なのだと好ましくすら受け止める。それは呪いと祝福が反転し変化しあえる1つの例なのだろう。
    #TVまほよめ #mahoyome
  4. 闇鍋はにわ
    自己犠牲によって居場所を作るというエリアスの推測は、一面的だが全くの的外れでもないように思う。己が傷つくのを厭わぬ事で喜びを勝ち取るのは、呪いを祝福に変えるのと必ずしも噛み合わない事ではない。
    #TVまほよめ #mahoyome
  5. 闇鍋はにわ
    チセが死にたくないと願うように変わったように、エリアスもまた彼女の生存を最優先したいと考えるように変わる。あんなに彼女を独占したがっていたのに、魔女の集会へと出る事を彼の方から認める。
    #TVまほよめ #mahoyome
  6. 闇鍋はにわ
    変化は新たな何かとの関係を繋ぐ。チセを魔女へと誘うマリエルとの関係だけでなく、生きたいのに死にそうなチセのありようは死にたいのに生きるカルタフィルスの鏡としても繋がる。エリアスの変化も、果たして?
    #TVまほよめ #mahoyome
  7. 闇鍋はにわ
    ……そういえば今日はドラゴンボール超は休みだったっけ
  8. 闇鍋はにわ
    キラ付けでレベル20に到達したのでまるゆ牧場から出荷。もうちょっとで時雨ちゃんの運がMAX
    #艦これ pic.twitter.com/5Kd00PsNnG
  9. 闇鍋はにわ
    E-2乙、突破成功。トドメは榛名の砲撃。道中撤退0、安定した攻略でした。村田殿の熟練度は0になってしまったが……
    #艦これ pic.twitter.com/khmWz7pQrq
  10. 闇鍋はにわ
    RT @PIANONAIQ: 涼宮ハルヒの憂鬱
    【傑作】/2006/Ave.95/全14話/ライトノベル原作(谷川流)/日常・SF・学園/監督:石原立也 shinyaanimewalker.blog.fc2.com/blog-entry-61.… #深夜アニメの歩き方 38★ 副題:涼宮ハルヒの劇伴 https://t.c…
  11. 闇鍋はにわ
    RT @animegataris: 本日2月25日は楊 貝貝役の花澤香菜さんのお誕生日です!☺️

    お誕生日おめでとうございます?✨
    (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

    宣伝担当みい
    #ガタリズ  #gataris pic.twitter.com/0UIwRx7qVa
  12. 闇鍋はにわ
    E-3乙、突破。こちらも撤退なしの快適な攻略。雲龍と春日丸までドロップしたけど、新艦娘のドロップ運使ってないだろうな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    #艦これ pic.twitter.com/23FyM99qSP