―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年2月23日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @technotissue: バーチャルyoutuberパロディ
    #serialexperimentslain
    #lain
    #安倍吉俊 https://t.co/kjBnOHPi2s
  2. 闇鍋はにわ
    「だがしかし2」7話を視聴。駄菓子は何者でもない時の思い出。
    #だがしかし
  3. 闇鍋はにわ
    新登場の尾張ハジメは色々な意味で未成の存在だ。大学中退、バイトに受からない馴染めない、キョロちゃんの玩具の缶詰も未入手。
    #だがしかし
  4. 闇鍋はにわ
    で、シカダ駄菓子で働く段になっても彼女は明確なバイトにはならない。給料全部家賃にして住み込み、店員と同居人のハイブリッドなわけだから(飯どうしてるんだろう……)
    #だがしかし
  5. 闇鍋はにわ
    言ってみれば彼女は社会人の「偽物」。偽物は駄菓子におけるキーワードでもあるわけで、彼女がここで現れるには必須のものなのだろうなと思う。そして、「だからここで働けた」。駄菓子には駄菓子だけの喜びがあるように。
    #だがしかし
  6. 闇鍋はにわ
    リクルートスーツ(≒ビジネススーツ、社会人でない)のハジメと制服着かけのココノツが会話して、最終的に彼が学生になって出ていくのはなんだか示唆的だなと思う。
    #だがしかし
  7. 闇鍋はにわ
    しかし赤﨑千夏の声がついて動くハジメは本当に堕落的な色っぽさだ。ココノツになって間違いを起こしたい(モニタに顔を押し付けながら)
    #だがしかし
  8. 闇鍋はにわ
    何かになれないから生まれた出会い――「だがしかし2」7話感想
    craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-278…
    ブログ更新しました。
    #だがしかし
    #だがしかし2
    #dagashikashi pic.twitter.com/ZCPAq82aqR