―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年2月18日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @shirooo305: 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』6話の演出と木上益治さんの情感について - Paradism shirooo305.hatenablog.com/entry/2018/02/…
  2. 闇鍋はにわ
    RT @lr2017doidoi: #ポプテピピック

    今回の声、しんちゃんとひまわりかよwww

    こおろぎさとみボイスのポプ子合いすぎ((
    #クレヨンしんちゃん pic.twitter.com/1aZgHYid8f
  3. 闇鍋はにわ
    「魔法使いの嫁」19話を視聴。セスは肝心要の部分は早々変わらないと言う。レンフレッドは生物は変わると言う。外見と内面と、変化と不変と。
    #TVまほよめ #mahoyome
  4. 闇鍋はにわ
    泣き上戸のレンフレッドは酒を飲めば普段の謹厳さと打って変わった様子になるが、その語る所は普段の彼の心境から離れたものではない。今週初登場のトーリーはどこでも誰が相手でもマイペースは変わらない(カルタフィルスに会いたいなどと言う始末)
    #TVまほよめ #mahoyome
  5. 闇鍋はにわ
    姿を見せるという意味で初登場のアドルフも、今はリンデルの弟子ではないそうだがその造型や服飾には彼の影響が色濃く残る。同行しているアリスも男装しようがいつもの調子。
    #TVまほよめ #mahoyome
  6. 闇鍋はにわ
    もっとも顕著なのはエリアスであり、姿を人に変えようがチセを独占しようとする姿勢は変わらない。一方で本質は変わらないにも関わらず、顔も声も異なる事でその独占欲に対する意識はより先鋭化して見える。ポン骨なのは変わらない筈なのだが。
    #TVまほよめ #mahoyome
  7. 闇鍋はにわ
    エリアスがチセを独占する自分も道を提示しているようでそれしかないと思わせる魔術師も変わらないと言及するのも、彼が普段と姿を「変えて」いると一回り年輪を重ねて見える。
    #TVまほよめ #mahoyome
  8. 闇鍋はにわ
    そしてチセの何か犠牲を強いられる者への共鳴も、それを無茶をしてでも助けようとする頑固さも変わらない。彼女が感じるのは、姿を大きく変えどう見ても正気じゃないと言われるドラゴンの雛の、変わらぬ恐怖と帰郷の念だ。
    #TVまほよめ #mahoyome
  9. 闇鍋はにわ
    何か事情を抱えているらしきカルタフィルスもやはり生き物である事は変わりなく、一方で事情があろうとも彼が外道である事もまた変わらない。
    #TVまほよめ #mahoyome
  10. 闇鍋はにわ
    しかしここ2話は「どっちでもある」というのを筋として受信しているのだが、元々そういう傾向はあるにせよ、重くて腹に居座る内容だ……
    #TVまほよめ #mahoyome
  11. 闇鍋はにわ
    RT @N9559: 武蔵改ニで眼鏡外して憤慨しているそこな提督
    すまんな、これも艦これが低解像度過ぎるせいなんだ
    拡大してみれば分かるが、ちゃんと眼鏡は掛けてるよ
    5年以上も前のシステムを拡張しまくってここまで頑張ったんだから許してあげて
    春には今より綺麗な艦娘達と逢えるよう…
  12. 闇鍋はにわ
    RT @DBLOVE0817: 1986年2月16日のドラゴンボール第1話より、長い間ブルマ役を演じていただいた鶴ひろみさんの最後の声です。
    この声に励まされてきた人も沢山いると思います。長い間お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。
    #ドラゴンボール超
    #鶴ひろみさんありがとう…
  13. 闇鍋はにわ
    刀使祭 ニの太刀 昼の部終了ー。いやあ、楽しかった。天津向という相方のおかげで、えーでさんの様子がアニメガタリズのミニイベントと大分違ったw
    #tojinomiko