―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年2月16日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @sagara1: 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』感想まとめ
    togetter.com/li/1188911?pag…
    第6話「どこかの星空の下で」関連更新。
    心もやり取りもすれ違いつつ、各々に傷ついた心を抱えたヴァイオレットもリオンも共に過ごした時間から各々に良き"再出発"…
  2. 闇鍋はにわ
    RT @hohoempeplum: はてなブログに投稿しました #はてなブログ #ダリフラ
    『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のシネスコ演出が好きという話 - cubic in another
    mkcubic.hatenablog.com/entry/2018/02/…
  3. 闇鍋はにわ
    RT @skkan4: 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』5話について。 zakkanzakkou169.blog.fc2.com/blog-entry-43.…雑感雑考
  4. 闇鍋はにわ
    「だがしかし2」6話を視聴。人は勝手なイメージを抱くもの。
    #だがしかし
  5. 闇鍋はにわ
    向かいにコンビニができて戦々恐々……とサヤは想像するが、ココノツは意外にウキウキしてたりする。商売敵なのは確かだが、田舎にコンビニができるのは嬉しいのだ。恐れるばかりというのは勝手なイメージ。
    #だがしかし
  6. 闇鍋はにわ
    というかコンビニ店長の紅豊が多分に勝手なイメージの持ち主なのである。コンビニへの盲信的な愛だったり、高給スイーツを出せば売れるはず!と客層を考えずに意気込んだり。
    #だがしかし
  7. 闇鍋はにわ
    コンビニに来る人なら駄菓子類の方が手に取りやすい筈、とココノツはうっかり相手の利益になるのを忘れて指摘してしまうが、紅豊はそれを気高い行為として勝手にライバル認定してしまう。
    #だがしかし
  8. 闇鍋はにわ
    病院でコンビニ開店の話を聞いたヨウも、ココノツはエッチな本のチェックをしたに違いないと勝手なイメージを抱く。年頃なので興味を抱くのは必然だがw
    #だがしかし
  9. 闇鍋はにわ
    一方で、勝手なイメージ(偽物)は悪いものばかりではない。コンビニで働かせようという紅豊のエロ本を用いた勧誘に、ココノツは再訪の保証なんてないほたるさんのイメージで対抗する。
    #だがしかし
  10. 闇鍋はにわ
    でもまあ、基本的に勝手なイメージは危険物。紅豊の最後の手段の「働きたくなってくるに違いない」求人情報誌はむしろココノツを引かせてしまうのだった。
    #だがしかし
  11. 闇鍋はにわ
    それにしても縦セタおっぱい眼鏡を巻頭大特集とは、やるなこの雑誌とそれを選んだ紅豊。1冊ください。
    #だがしかし
  12. 闇鍋はにわ
    RT @sagara1: ヴァイオレット・エヴァーガーデン6話。リオンの悲しみと怒りはただ"母に見捨てられた"というのでなく、自分にとっては誰より大切な相手(母)にとって自分より大切なものがあった、ということなのかなと思う。
    で、6話でもヴァイオレットに愛を……
    #Violet…
  13. 闇鍋はにわ
    RT @animegataris: 本日も1日お疲れ様でした✨
    最近はぽかぽかした日が多く、春の気配を感じますね?

    それではみなさま、良い週末をお過ごしください(*^ー゚)b
    来週もグッドラックなのです?

    宣伝担当みい
    #ガタリズ #gataris https://t.c…
  14. 闇鍋はにわ
    いよいよ明後日か。三の太刀は艦これイベントで修羅場って行けない可能性も高そうだし、このニの太刀で楽しまないとなー。
  15. 闇鍋はにわ
    さて、風呂入って2時位まで寝よう。艦これのメンテも延長しようがその時間には終わってるでしょ。