―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年2月11日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    睡眠時間がズレたので今週のまほよめ感想はドラゴンボール超の後に書きますメンゴ
  2. 闇鍋はにわ
    RT @PIANONAIQ: アニメガタリズ
    【良作・佳作】/2017/Ave.75.6/全12話/オリジナル/学園・コメディ・サブカル/監督:森井ケンシロウ shinyaanimewalker.blog.fc2.com/blog-entry-88.… #深夜アニメの歩き方 36★ テキスト:闇鍋はにわ https://t…
  3. 闇鍋はにわ
    pianonaiqさん(@PIANONAIQ)の「深夜アニメの歩き方」に投稿させていただきました。作品は前クールに放映された「アニメガタリズ」です。本作を知らない方向けへのガイドとなるよう書きましたので、未視聴や初めて知るという方に読んでいただければなお幸いです。>RT
  4. 闇鍋はにわ
    「魔法使いの嫁」18話を視聴。外見と内面が一致する時もあれば、一致しない時もある。そのギャップを埋めるのが身体も含めた言語。
    #TVまほよめ #mahoyome
  5. 闇鍋はにわ
    外見と内面は一致しない。それはステラが年上のチセに物事を教え、更にチセが年上のエリアスに物事教えることから言える。アンジェリカの家族も外見は皆同じようだが、デイビッドだけは普通の人間で妻や娘とは違う。チセの子守唄は魔法になってしまう。
    #TVまほよめ #mahoyome
  6. 闇鍋はにわ
    だが一方で、外見と内面は一致する。嫉妬はエリアスの外見を醜く変え、チセのエリアスへの心配は行動となって現れる。デイビッドがアンジェリカの夫でありアルシアの父であるのは外見通りの事だ。魔法になろうとチセのそれは子守唄である事も変わらない。
    #TVまほよめ #mahoyome
  7. 闇鍋はにわ
    約束の履行であれ子供への大目玉であれルツへの連絡であれ、ギャップを埋めるのは身体も含めた言語だ。どんな形であれそれを重ね合う事が話し合いになる。もちろんそれは密猟者への躊躇いない殺傷のように、命を賭した危険な行為になる事もある。
    #TVまほよめ #mahoyome
  8. 闇鍋はにわ
    男と女、人間とスレイ・ベガ、大人と子供。全く一致しないように思えるデイビッドとチセは、魔法使いの配偶者(予定)という共通項を最後に互いに見出す。それを可能にしたのは、結局は身体(タオルの差し出し)などを含めた言語。
    #TVまほよめ #mahoyome
  9. 闇鍋はにわ
    再び動き出すのは、長い時間を生きながら少年の姿という不一致と、少年の姿そのままの残酷さという一致を併せ持つカルタフィルスだ。チセ達は彼の取る危険な言語に自分達の何をぶつけていくのか。次回が恐ろしい。
    #TVまほよめ #mahoyome