―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年2月9日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    だがしかし4話はこういう部分もっと語られて良い。目を見張る出来だった>RT
  2. 闇鍋はにわ
    「だがしかし2」5話を視聴。ココノツ、店長の偽物(代理)になる。
    #だがしかし
  3. 闇鍋はにわ
    これまでも何度か書いてきたが、駄菓子とは「偽物」である。本物の何かが高いから似たものを安価で提供し、偽りの満足を与える。
    #だがしかし
  4. 闇鍋はにわ
    けれど、偽物には偽物にしかできない事がある。駄菓子屋の当たりは買った店でしか交換できないのだ。
    #だがしかし
  5. 闇鍋はにわ
    サヤは駄菓子を食べてもほたるさん程には上手く反応できない。ほたるちゃんだったら、と自分を代理(偽物)考える。でもココノツにしてみればサヤとの会話にはサヤとの会話にしかない楽しみがあるわけで。
    #だがしかし
  6. 闇鍋はにわ
    その偽物にしかできない会話のフックに「タラタラしてんじゃねーよ」の誤認(偽物の意味)が使われてるのがまた笑えるw そもそも2人きりというのがトウがごみ捨てに行ったから生まれた偽物のシチュエーションなわけだし。
    #だがしかし
  7. 闇鍋はにわ
    駄菓子屋は玩具や文房具なども置いて、いわばそれらの専門店の「偽物」としての機能も果たしてきた。それは今となってはコンビニの走りだったと言える。
    #だがしかし
  8. 闇鍋はにわ
    が、今度は目の前に本物のコンビニがやってきてしまう。果して偽物の運命やいかに!
    #だがしかし
  9. 闇鍋はにわ
    今週末の映画は土曜にマクロス、月曜にギアスに決定。マリーの映画の前売り券も買っておかないと。
  10. 闇鍋はにわ
    RT @tojitomo: TVアニメ『刀使ノ巫女』未放送予告動画「とじよこ!」の「第6話 人と穢れの狭間」(うらVer.)を公開! 沙耶香、仕事が早すぎる…! tojinomiko-tomoshibi.jp/trailer/ #tojinomiko #とじとも https://t.co/It…
  11. 闇鍋はにわ
    RT @lastbreath0902: ブログ更新
    lastbreath.hatenablog.com/entry/2018/02/…
    ヴァイオレット・エヴァーガーデン:第5話『人を結ぶ手紙を書くのか?』感想

    こんぐらいの距離感、把握、分量でまとめるのがいい感じかな、と思います。