―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年2月2日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    「だがしかし2」4話を視聴。偽でも幸せな時間と、その終わり。
    #だがしかし
  2. 闇鍋はにわ
    今回の駄菓子はホームランバー。アイスバーをバットに見立て、当たりくじをヒットやホームランに例える「偽物」性の特に強いもの。よって今回の出来事も多分に偽の要素が強く出る。4人の花火大会は、ほたるの言葉でまるで2人だけのデートのように――偽物になる。
    #だがしかし
  3. 闇鍋はにわ
    垣間見えた本心は、しかし休憩場所が「偽の花火会場」と化す事で終わりを告げる。賑やかなその場所は美しい一方、「2人で話したかった」というほたるさんの願いが叶う場所ではないのだ。
    #だがしかし
  4. 闇鍋はにわ
    翌日からほたるさんを見なくなった事に、ココノツは「雨だからだろう」と理由をつける。晴れになっても現れなくとも、それを訂正しない。偽の理由を被せたまま、偶然の再会を求めて探し歩いて。
    #だがしかし
  5. 闇鍋はにわ
    「ほたるちゃん最近見ないけど、今どっか行ってんの?」サヤの言葉はそんなココノツを心の扉を開け、彼の心は鉢の中の魚のように慌ただしく揺らめく。
    #だがしかし pic.twitter.com/imV0M2Klna
  6. 闇鍋はにわ
    そんなわけで、これまでの3話と違った雰囲気に演出の大きな貢献が感じられる回でした。こういうのって原作と見比べて楽しいところだなあ。
    #だがしかし
  7. 闇鍋はにわ
    RT @tojinomiko: 【AT-X】21:30~【TOKYO MX】25:05~【MBS】26:55~
    「刀使ノ巫女」第5話『山狩りの夜』放送!
    薫とねねのお話しもあります!お楽しみに!!
    tojinomiko.jp/story/05.html #tojinomiko htt…
  8. 闇鍋はにわ
    RT @shirooo305: 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』4話の演出について - Paradism shirooo305.hatenablog.com/entry/2018/02/…