―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年1月28日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @batuACT3: ポプテの他にも最近のアニメで玄田哲章が美少女に声を当てたことがあるんですよプリンセス・プリンシパルって言うんですけど https://t.co/IHz0pka84y
  2. 闇鍋はにわ
    RT @comic_natalie: 「実は私は」の増田英二が週チャンで新連載、主人公に憧れる凡人がマンガ家目指す natalie.mu/comic/news/266… pic.twitter.com/vKOMiQhFIJ
  3. 闇鍋はにわ
    「魔法使いの嫁」16話を視聴。気付きや教え、自覚。そういう、ぼんやりしたものが具体化するお話だったのかなと思う。
    #TVまほよめ #mahoyome
  4. 闇鍋はにわ
    もちろんそれは全体に波及するもので、アリスとの会話は様々にチセに気付きを与える。パートナーにプレゼントを贈るという事、2人は境遇が似ていて仲間だと言える事。
    #TVまほよめ #mahoyome
  5. 闇鍋はにわ
    一緒に食べる食事が量的に盛り上がり、チセが自分の欠落を語る場面で欠けてるハンバーガーが映され欠けた部分はアリスの口中にある。一緒に探す事でプレゼントが見つかるように、今回はチセとアリスが2人で欠落を埋めていく。
    #TVまほよめtwitter.com/i/web/status/9…
  6. 闇鍋はにわ
    レンフレッドがアリスを庇って顔に傷を受けた事が信頼のきっかけになったという挿話も良かった。それは異形性の獲得であり、アリスを最初にお風呂に入らせようとしたように多分にエリアスと重なるものだからだ。アリスとチセの類似性が、より具体化する。
    #TVまほよめ #mahoyome
  7. 闇鍋はにわ
    そういえば男性側が異形と言えば、エリアスがチセに目を閉じさせて通過を待った2人も男側が異形だ。妊娠してるあたり、この2人は夫婦なのかな……?
    #TVまほよめ #mahoyome pic.twitter.com/lHZQrRgvXa
  8. 闇鍋はにわ
    2人のプレゼント探しの間ボンヤリと画面に紛れていた海月のような何かは、チセの帰宅に際してエリアスが彼女を見守る為に放っていたものと具体化する。そしてチセが黙って行った事に対するエリアスの感情が「怒り」であることも。
    #TVまほよめ #mahoyome
  9. 闇鍋はにわ
    キスをしてみたいというエリアスの遠回しなお願いにチセが気付いたり、ルツもそれを欲していると気付いたり。それを実際にする所まで含めて、今回は具体化のお話。
    #TVまほよめ #mahoyome
  10. 闇鍋はにわ
    冒頭、チセは来年は秋をちゃんと見られるかなと考えた。何気ないことだけれど、明日を楽しみにするようになったという事だ。だから物語の終わりで、それは明日開けるクリスマスプレゼントとして具体化するのだ。そんなわけで、とてもホッとするお話でした。
    #TVまほよめ #mahoyome
  11. 闇鍋はにわ
    ドラゴンボール超の前にジョギングのノルマをこなしておくか。
  12. 闇鍋はにわ
    RT @yoshi_kanae: フリーザのあのポーズ見た事あるよなーたしかクリリンの時の

    #ドラゴンボール超 pic.twitter.com/nsiN0Ti98U
  13. 闇鍋はにわ
    ブログ更新しました。
    その思い込みを「破壊」せよ――「ドラゴンボール超」125話感想
    craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-273…
    #ドラゴンボール超 #db_super pic.twitter.com/MmH6MIXEKk
  14. 闇鍋はにわ
    RT @skkan4: 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』3話について。 zakkanzakkou169.blog.fc2.com/blog-entry-41.…雑感雑考