―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年1月26日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    RT @shirooo305: 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』3話の演出について - Paradism shirooo305.hatenablog.com/entry/2018/01/…
  2. 闇鍋はにわ
    RT @_P_i_y_o_: はい!ということでてーきゅう最終話でした!
    comic-earthstar.jp/detail/tekyu/
    6年もの長いあいだ応援ありがとうございました!
    てーきゅうを描いていた期間は大変だったし辛かったし死にかけましたが、頑張ったし楽しかったし好きでした(語彙力…
  3. 闇鍋はにわ
    RT @paulowniamarsh: ルーツさん、Piyoさん、6年間の『てーきゅう』連載、おつかれさまでした! #てーきゅう #日刊桐沢 #kirisawa https://t.co/lCDUNN26Dk https://t.co/1mL0ibHvVu
  4. 闇鍋はにわ
    「だがしかし2」3話を視聴。意外なものが繋がるもの。
    #だがしかし
  5. 闇鍋はにわ
    ココノツやトウにとってベーゴマは回し方も知らない遠くの、昔の遊びだが、ネットで調べればやり方を学べる。昔と今を繋げられるし、それはほたるさんとの遊びの縁にも繋がる。
    #だがしかし
  6. 闇鍋はにわ
    それはほたるさんにしても同様で、突然外したスカートは二段式で「繋がって」いて、その謎の行動はベーゴマの回す場所作りに「繋がって」いる。あと真剣勝負がココノツに店を継がせる野望に繋がってたりw
    #だがしかし
  7. 闇鍋はにわ
    そして、勝敗の結果はベーゴマ探し→ほたるさんへのラッキースケベに「繋がる」し、それに激怒したサヤの足踏みはトウとほたるさんがココノツの足にベーゴマを当ててしまったのと「繋がって」いるからこそ笑えるものだ。
    #だがしかし
  8. 闇鍋はにわ
    後半にしても、駄菓子屋への変な子供=幼ほたるさんの来訪は駄菓子について語り合う不思議なトークタイムに「繋がる」。ほたるさんにとっては駄菓子はもちろん大切だが、それについて店主と語れる事そのものが楽しかったのじゃないかなと思う。
    #だがしかし
  9. 闇鍋はにわ
    時は流れてお店は潰れてしまったけれど、そこでの思い出はシカダ駄菓子への思いに「繋がって」いるわけで。話が動く次回に向けた良い助走回だったのでないかな。
    #だがしかし
  10. 闇鍋はにわ
    RT @seimei7777: 「だがしかし2」第3話。スカートを脱いでベーゴマ台に使用するとか…今週のほたるさん、行動がフェチ過ぎる。そしてミニスカほたるさんの腰回りの描写が無駄にえっちなのも今回のポイント。これ、何のアニメでしたっけ?うん、ベーゴマとかもう正直どうでもよくな…
  11. 闇鍋はにわ
    RT @seimei7777: 後半はロリほたるさん可愛過ぎて死んだ…。むしろこれで3期やりません?(切望)#だがしかし pic.twitter.com/vsjhvIsM88
  12. 闇鍋はにわ
    RT @lastbreath0902: ブログ更新
    lastbreath.hatenablog.com/entry/2018/01/…
    ヴァイオレット・エヴァーガーデン:第3話『あなたが、良き自動手記人形になりますように』感想
  13. 闇鍋はにわ
    RT @PIANONAIQ: いなり、こんこん、恋いろは。
    【良作<佳作】/2014/Ave.76.9/全10話/漫画原作(よしだもろへ)/恋愛・ファンタジー/監督:高橋亨 shinyaanimewalker.blog.fc2.com/blog-entry-86.… #深夜アニメの歩き方 34★ https://t.co/…
  14. 闇鍋はにわ
    RT @no_munn: 夜遅くまで任務を頑張りすぎてしまう提督に布団をφ(・ㅂ・ ) #艦これ #時雨 #加賀 #朝潮 #川内 pic.twitter.com/7ucy3acy8u