―Twitter上でホットなアニメの情報をいちはやくキャッチできるアニメ総合サイト―
自己紹介
アニメには1話1話にテーマがあり、無駄に思える描写も全ては繋がっている。 レビューブログ「アニメとおどろう」運営者のTwitterアカウント。たまにガンプラも作ります。 好きなアニメ3本:ポケ戦、コンレボ、刀使ノ巫女 嫌いなもの:客観、論理、中立、是々非々という名の透明化 アイプラは井川葵に注力してました(引退)

2018年1月12日のアーカイブ

  1. 闇鍋はにわ
    だがしかし2の1話を視聴。初回は駄菓子の本質である「偽物」性、つまり「○○風」を強くフィーチャー。
    #だがしかし
  2. 闇鍋はにわ
    トンカツ風、パスタ風、ラーメン風は元より、始まりからして「告白風」だし、トンカツの言葉は「召喚呪文風」、ほたるさんの現れ方も「かっこいい現れ方風」。
    #だがしかし
  3. 闇鍋はにわ
    始まりでシカダ駄菓子の惨状が描かれている以上、今となってはこの賑わいも本物ではない。けれど、偽物でもそこには確かに楽しさがあった。
    #だがしかし
  4. 闇鍋はにわ
    ハジメの登場などの諸々には転調が必要なわけで、15分1クールでその変化をどう収めるのかは気になっていたが、これなら上手くいきそう。楽しみ。
    #だがしかし
  5. 闇鍋はにわ
    しかしほたるさんの胸元から目が離せません。時々は眼鏡もかけてくれるし最高ね。
    #だがしかし
  6. 闇鍋はにわ
    RT @lastbreath0902: ブログ更新
    lastbreath.hatenablog.com/entry/2018/01/…
    ヴァイオレット・エヴァーガーデン:第1話『「愛してる」と自動手記人形』感想ツイートまとめ

    Txtにしたほうが良いっぽいので、多分そうします
  7. 闇鍋はにわ
    RT @animegataris: 「アニメガタリズ」最新話”ユクトシ、クルトシ”、20,000再生ありがとうございます!
    某アニメ第1話再生数の100分の1ですが引き続きよろしくお願いします
    まだ見てないという方は多忙な年始からの逃避にいかがでしょうか?

    1号@宣伝P
    #ガ…